あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第10回】先週に引き続き、上野耕平さんをお迎え。

 

今夜も、先週に引き続き、サクソフォーン奏者の上野耕平さんをお迎えしました!

  

「よるすいクエスチョン!」と題して、番組が用意した10個の質問に答えていただきました!

好きな車のお話や、座右の銘「なんとかなる!」などなど…

音楽以外の面で、上野さんの人柄が覗けたのではないでしょうか?

 

そんな上野さんですが、来年1月9日(日) 浜離宮朝日ホールで「The Rev Saxophone Quartet」を開催!

この日のために編曲されたナンバーもお届けするとのことで、気になる方は上野さんの公式HPをチェックしてみてください。

 

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

    

番組でリクエストが採用された方には、手錢のサインとFMヨコハマのステッカーを張った五線譜をプレゼントします!

 

また、『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

Saturday Nite / Earth, Wind & Fire

  

<ゲスト:上野耕平さん>

モスクワ川の夜明け ~歌劇《ホヴァンシチナ》 [ムソルグスキー] / 上野耕平

  

<明日へのマーチ>

吹奏楽のための《クロス・バイ・マーチ》[三善晃] / 東京佼成ウインドオーケストラ

    

来週は、みなさんから寄せられた「快感旋律」や想い出メッセージをご紹介します!

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top