あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

『あなたと夜と吹奏楽』今夜スタート。

今夜からスタートした、『あなたと夜と吹奏楽』

この番組では、吹奏楽の楽曲はもちろん、あなたもきっと知っている管楽器に関連するナンバーもお届けします。

  

かつて、吹奏楽部で頑張っていたあなた、今まさに吹奏楽部で頑張っているあなた。

「吹奏楽」で、みなさんが楽しめる時間を共有できたら嬉しいです。

  

 DJは、横浜生まれのプロサックスプレイヤー、手錢葵子。

現役プレイヤーとしてのトークもお楽しみに。

 

  

『あなたと夜と吹奏楽』ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

また、『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

  

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

Twitterでは「#よるすい」と付けて、番組の感想などを気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

Sir Duke / STEVIE WONDER

  

<手錢葵子 参加楽曲>

SMASH / STAND UP! ORCHESTRA 

  

<手錢葵子 想い出の曲>

海の男達の歌(船乗りと海の歌)[ロバート・W・スミス] / 東京佼成ウインドオーケストラ(藤岡幸夫指揮)

  

<明日へのマーチ>

星条旗よ永遠なれ[J.P.スーザ] / 航空自衛隊航空中央音楽隊

  

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top