あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第4回】今日から「全日本吹奏楽コンクール」スタート!

「あなたと夜と吹奏楽」

今夜もお聴きいただきありがとうございました。

 

 

番組内でもお伝えしましたが、今日から「全日本吹奏楽コンクール」がスタートしました。

昨年はコンクールが中止だったため、その思いをパワーにして、今年の大会に臨んだ方も多かったのではないでしょうか?

今年はライブ配信もあるので、お時間ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

【配信はこちら】

 

コンクールといえば、課題曲。

世代によって思い出の課題曲もいろいろ。

そんなあなたの思い出の課題曲もぜひ番組に送ってください。

 

番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

  

また、『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

※来週の放送ではみなさんから寄せられた「快感旋律」を紹介します!

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

ALL GOOD SKA IS ONE / 東京スカパラダイスオーケストラ

  

<手銭想い出の課題曲>

さくらのうた [福田洋介] / 大阪市音楽団

(2012年度、[Ⅰ]の課題曲)

  

<RN・ほ〜りさん想い出の曲>

コンサートマーチ テイクオフ[建部知弘] / 東京佼成ウインドオーケストラ

(1986年度、[D]の課題曲)  

<明日へのマーチ>

ハイデックスブルク万歳[ヘルツァー] / 東京音楽大学シンフォニックウインドアンサンブル

  

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top