Blue Forest Music - Fm yokohama 84.7

2年目突入!新コーナー「大豆でヘルシー美味しいワルワル!」

おばんです。Sinonですheart02

番組、2年目に入りました!

どうもありがとうございますnote

夜にお腹がすいて、ついつい食べちゃう!

ワルワル!!!!

新コーナーにしちゃいました。

『大豆でヘルシー 美味しいワルワル!』

健康にいい食材といえば、大豆製品

お豆腐に、納豆、豆乳に、油揚げ・・・

私は、青森の会社「タイシ食品」の「大豆製品」が大好きです。

とっても美味しいので、おススメ!

イトーヨーカドーや東急、成城石井などに、置いていますよ~

食べた方からの感想も、お待ちしていますheart02

新コーナーでは、大豆製品(豆腐、納豆、油揚げ、豆乳など)を使った

 おすすめ料理・レシピを、募集しています。

 メール sinon@fmyokohama.jp

★今日、ご紹介したのは「昆布茶湯豆腐」

 材料・・・昆布茶、お豆腐、お湯 ※お好みで、ねぎ、ショウガなどの薬味

      ※今回は、タイシ食品「日光湯とうふ一丁寄せ」を使いました。

 作り方・・・①お豆腐を好きな大きさ切って、器へ

       ②昆布茶を作る

       ③お豆腐の上に、②の昆布茶をかける

       ④レンジでチン!薬味をかけて、出来上がり

 ※放送では、チンせずに、熱々の昆布茶をお豆腐にかけて食べましたが、

  それだけで、とっても美味しい!

  チンせずに、冷蔵庫に入れておけば、時間が経つと昆布茶がお豆腐にしみこんで、美味ですぞ!

  ぜひ、お試しあれ!

♪ SinonさんのLive出演 ♪

[ Harvest moon attack!〜 good music attack 〜 ] 出演!

10/24(水)夜7時スタート!

吉祥寺のROCK JOINT GB

Sinon 公式HP

今日の放送、聴き逃した方は、radikoタイムフリーでどうぞ!

music Blue Forest Music 10月5日分 聴きたい方は、

http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180922003000

diamond今日、お届けした曲たち

note As Time Goes By~時の流れに身をまかせ~  note  Sinon アルバム「すこし歩こうよ」

note どこにいたって note Sinon

note  A Thousand Years 映画「トワイライト・サーガ」より note Sinonの生歌

リクエストやメッセージ、お待ちしています。

メール sinon@fmyokohama.jpまで

top