番組ピックアップ店

クリームパンに感動【自家製パン工房PanPaPan】で味わう贅沢時間♡

こんにちは!リポーターの〝なっちゃん〟こと 渡部菜都美です🎤

今日は、小田急線・本厚木駅からバスで約30分。

愛甲郡愛川町にある【自家製パン工房PanPaPan】さんにお邪魔し、店長の悠衣(ハルイさん)にお話を伺いました!

お店は、オシャレな洋館風の建物で、まるで絵本から飛び出してきたかのような可愛らしい雰囲気✨

おや?

可愛いゴリラさんがお出迎えをしてくれましたよ☺️

PanPaPanさんのキャラクター”ぱんくま”のお面をつけています✨

所々に”ぱんくま”がいるのも癒されます♡

そんな店内は、温かみのある落ち着いた空間。

好きなパンを選んで、イートインスペースで食べることも出来ます♡

窓側のカウンター席

テーブル席

焼きたてのパンはもちろん、トースターがあるので、温めて一番美味しい状態でいただけるんです!

作りたては、食材の新鮮さも感じられて嬉しいですね☺️

さて、こちらの【自家製パン工房PanPaPan】さん。

今年2月にリューアルオープン✨

約30種類のパンと約10種類のサンドイッチなど豊富なメニューを楽しめます!

お店に伺ったのが夕方だった為、全ての種類は揃っていませんでしたが、それでも沢山のパンが陳列されており、どれを買おうか迷ってしまいます✨

見た目も綺麗✨奥に厨房があるのですが、一つ一つ心を込めて丁寧に作られているのが伝わります。

リニューアル後は、菓子パンが沢山増え、特にクリームパンが人気♡

また、「サンセリテ」という食パンは、リニューアル前から変わらず愛されている看板商品です!

このサンセリテで、サンドイッチも作っています✨

ボリュームもあって良いですね!

また、モーニング・ランチと時間ごとに異なるプレートも⭐️

デザートも♡

ドリンクも充実♡

そして、今回ご用意いただいたメニューは、ランチプレート✨

悠衣さん1番オススメの「クリームパン」

スープ(この日は、コンソメスープ)

自家製栽培のお野菜を使ったサラダ(上には、にんじんドレッシングがかかっています)

デザート

一皿で栄養満点✨色合いも綺麗で、オシャレですね♡

そしてイチオシの「クリームパン」

中のカスタードは、毎日お店で丁寧に炊き上げたもの。

ふんわりとした生地に、卵の香りがふわっと広がり、クリームの優しい甘みが最高のバランスです。

自家製の野菜を使ったサラダもいただきましたが、シャキシャキでとっても美味しい!

自家製ということで、目の前で育てられたものをそのまま味わえる、なんとも贅沢な体験です。

◾️地球環境にやさしい取り組み

店内には、お花や野菜を育てる水耕栽培のオブジェが設置されています。

(水耕栽培とは、土を使用せず、水と液体肥料だけで植物を育てる栽培方法)

パンの販売だけでなく、店内でフードメニューも提供している為、「自家製で育てた野菜をパンと一緒に楽しんでほしい」という想いで栽培しているそうです。

育つ植物を感じながら食事を楽しめる🌱贅沢ですね!

また人気の食パン「サンセリテ」

残った際には〝ラスク〟として再び店頭に並びます。

パンを無駄にせず、美味しく大変身♡

また、フードロスが出ないよう、調整して作っているとのことで、人にも環境にも優しいお店です✨

パン、ドリンク、フードメニューを通して、

“お客様のちょっとした幸せのきっかけになれるお店になりたい”

そんな想いで、スタッフの皆さんが心を込めて営業されています。

店長の悠衣さんをはじめ、スタッフの方が本当に温かく、優しい空間のお店でした♡

皆さんも是非、足を運んでみてください♩

悠衣さん、ありがとうございました!😊

************************************

【自家製パン工房PanPaPan】

◆所在地:愛甲郡愛川町中津7488-1

◆アクセス:小田急線「本厚木駅」から車で20分

神奈川中央交通バス「愛川バスセンター」行き桜台バス停から徒歩3分

◆営業時間:8:00-18:00

◆ 定休日:月・火・水