【FISHSTAND】まぐろの大トロで作る揚げたてのフィッシュ&チップスが味わえるお店!!
月曜日・金曜日担当のマリーナこと緑川マリナ(横濱シスターズ)です!
今日は三浦半島の最南端、城ケ島にある、
【FISHSTAND(フィッシュスタンド)】にお邪魔しました✨お話しをお伺いしたのは、石橋悠さん🎵
三崎恵水産本社工場内の一角にあるこのお店は、まぐろの大トロで作る揚げたてのフィッシュ&チップスやフィッシュサンド、まぐろの中骨を煮出した魚介のスープ(フィッシュボーンブロス)も提供するテイクアウトショップです。
お店の目の前は海‼️対岸の三崎港には波に揺られる漁船が見えております!
ここでは都心の騒がしさから離れてゆったりとした時間が流れていて、旅行気分が味わえます☺️✨
老舗まぐろ問屋「三崎恵水産」直営店だからこそ、大きな大トロを贅沢に使える、ここでしか味わえないメニューの数々!
地球環境に優しい取り組みは、まぐろの中骨や廃棄になる鯛の荒骨で煮出した
『フィッシュボーンブロス』という魚介のスープを提供されています!たっぷりの香味野菜も煮込み、魚の出汁もしっかり感じさせながらも、揚げ物に合うスープとなっています☺️
白くにごり、まぐろの味もしっかりしていて、身に染みます✨これからの寒い季節にピッタリですし、具材はなくても魚と野菜をたっぷり煮出しているので、栄養満天‼️コラーゲンもたっぷり入っているとのことで、美容と健康に良いスープです!
身に染みました〜🫠
おススメメニューは、
やはり『フィッシュ&チップス』です ✨
まぐろのフリッターがとにかく大きい‼️衣がサクサク、中がふわふわなんですが、大トロの脂がめちゃくちゃジューシーで、じゃわぁっと脂がお口の中に広がります!しっかりとした満足感があるので、これでお腹いっぱい😋
ポテトもこだわりの北海道のじゃがいもを使っており、じゃがいもそのままのお味がしっかり、ほんのり甘くてホクホクです!
こだわりのディップソースは3種類!タルタルソース、カレーソース、サルサソースからお好みで追加で注文が出来ます!
店内カウンターには、まぐろにも合う赤酢の手巻き寿司酢と、こだわりのお塩も無料で提供されているので、味変も楽しめます😋✨
営業日は木・金・土(10:00~16:00)のみとなりますので、お間違いなく!
石橋さん、ご馳走様でした!ありがとうございました🙇♀️✨
【FISHSTAND】
住所:〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 658-142 三崎恵水産内(駐車場あり)
営業日:木・金・土(10:00~16:00)