番組ピックアップ店

【Sare】鎌倉長谷で贅沢カウンターイタリアン

こんにちはー!リポーターのみーちゃんこと川内美月です🎤海!!

今日は鎌倉長谷に佇むイタリアン【Sare サーレ】にお邪魔しました。
洗練された店内には広々としたカウンター席が8席ほど。

オーナーシェフの荒井さんは、イタリア北部ピエモンテ州の郷土料理を中心に一品一品自家製で作られています。

スペシャリテのタイヤリンは、卵黄だけを使ったパスタ。
旬の大きなポルチーニと一緒にバターと自家製コンソメを絡ませて、上からチーズを削り添えます。

一緒にイタリアワイン ガビも。きゃーーーーーーー
美味しすぎますって。至福タイム。ご馳走様でした。

素材にもこだわっていらっしゃり、食品ロスも出さぬようお肉も半頭買いされて骨も筋もお出汁をとっていたりされています🌱

最後にティラミスまでご馳走になりました。
マスカルポーネの上に大きな大きなカカオを削って仕上げ。削りたては香りがすんごいです、いい香り。
卵白でふんわりと仕上げられている舌触りも最高です。
また頂きたいなー。ご馳走様でした🥺

荒井さん、ありがとうございました!

◆江ノ電[長谷駅]徒歩3分
◆鎌倉市坂ノ下16-7
◆11:30-15:00  18:00-22:00