番組ピックアップ店

【ル・ニコ・ア・オーミナミ】茅ヶ崎で優雅なフレンチタイムを。

こんにちは!リポーターの川内美月です🎤✨
今季(木)ラストリポートの本日は茅ヶ崎にあるフレンチ【 LE NICO a Ominami (ルニコアオーミナミ) 】にお邪魔しました!

茅ヶ崎 柳島にある フレンチレストラン🍴
素材を活かした品々をコースで頂けます。

ルニコアオーミナミ冬のスペシャリテ「ホタテときのこのパイ包み焼き」を頂きました🥧
お店の敷地内で採れた落ち葉の装飾も秋を感じて食欲増し増しに。焼きたてアツアツのパイ生地をパリッと突破すると、中にはとろ〜り半熟卵とプリっとしたホタテにやわらかいきのこたちが美味しいスープに浸っています。
少しずつパイを崩しながらいただくのが楽しい…

私が大ボケをかましてしまった"ブロッコリー問題"は、バターパセリといって、バターのかたまりにパセリがもさっとくっついているもの。塩味と甘さとホクっと感が、、ブロッコリーでした🥦ほんとごめんなさい原オーナーシェフ!!

慰めに、お店でお使いになってる生ハムを頂きました。
お優しすぎる、ご馳走様です!!

お店は、日本サステイナブル・レストラン協会認定店。


コンポストや牛乳パック回収のお取り組みなどされています。地域の人の幸せを考えることが日本の幸せに繋がるんだよねと力強いお話も伺いました。茅ヶ崎のまちづくりにも貢献されているシェフ。食を通じて街の人を元気にする取り組みもされています。かっこいい!!!

原オーナーシェフ, スタッフの皆さま有難うございました✨