番組ピックアップ店

【 GREEN TABLE 】種類豊富な新鮮地元有機野菜をたっぷりと!

今日は小田急小田原線「相武台前駅」南口からすぐの場所にある“GREEN TABLEからお届けしました!

お話をお伺いしたのは、店主の千葉直さん。

偶然にもリポートに当日が50歳のお誕生日!誠におめでとうございます!

 

GREEN TABLEは「緑を食卓に!」をテーマに、新鮮な地元有機野菜を堪能できるダイニングキッチン。

店内は千葉さんの"スキ!"が詰め込まれた空間になっています

 

こだわり食材は地元の農家さんと直接やりとりをしたものや自家栽培のもの。

季節により育つ作物も変わるので、メニューから季節の移り変わりを味わえるのも魅力のひとつです!

▲座間市の有機野菜農家ヤマキファームさんの小松菜

▲大和中尾農園産のすだち

 

お料理はパスタやピザなどのイタリアンベース。

幅広い年齢層に愛されるメニューがたくさん揃っています!

▲おすすめメニュー

 

中でもイチオシは『地元の有機野菜たっぷりアンチョビソースがけスパゲッティ』Green Tableのチーズマッシュポテト』

どちらも地物の有機野菜をふんだんに使用した人気メニューです!

今回は特別に試食用ミニサイズでご用意頂きました!

 

◾️地元の有機野菜たっぷりアンチョビソースがけスパゲッティ

季節によって変わる地場産有機野菜がたっぷり入った贅沢な一皿。

今の時期は"大根"や"人参"などの根菜に加え、秋の味覚"栗"もゴロッと。

有機野菜の味の濃さや力強さとアンチョビの塩気と旨みの相性は抜群です!

 

◾️Green Tableのチーズマッシュポテト

舌触りが滑らかなマッシュポテトに濃厚なチーズの組み合わせは間違いなし!

じゃがいもは季節によって秋田産、北海道産の場合あり

 

フードメニューの他にも、地元の食材を使ったドリンクメニューも豊富です!

▲カリン酒とすだち酒

 

またほとんどのメニューがSMLや、ちっちゃいのちょいでかなどからサイズ選択ができるようになっています!

ビールの量だって選べちゃいます!

丁度良い量を気持ちよく頂けるので、食べ残しによるフードロスはほぼゼロ◎

万が一食べきれなかった際にはお持ち帰り対応も可能です!

 

新鮮で美味しい地場産有機野菜を味わうならGREEN TABLE”

これからの季節は、サツマイモやサラダ春菊が登場予定です!

店主の千葉さんさん、この度はありがとうございました!

 

GREEN TABLE

◆所    地:座間市相武台3-42-55

◆アクセス:小田急小田原線「相武台前駅」南口から徒歩1

◆営業時間:(ランチ)11:3014:30 (ディナー)18:0024:00

◆定    日:不定休