番組ピックアップ店

【まぐろ専門店まぐろ】あざみ野の住宅街に佇むお店で絶品まぐろ召し上がれ✨

こんにちは!みーちゃんこと川内美月です🎤

今日は、あざみ野駅 徒歩3分のところあります【まぐろ専門店 まぐろ】にお邪魔しました!

閑静な住宅街に佇む[まぐろ専門店]

新鮮さ、間違いないです。
美味しさ、間違いないです。

北部市場の仲卸をされている青沼さん。普段はお寿司屋さんにおろしていますが、ここあざみ野ではそのマグロをふんだんに使った丼もの、頂けます🔥

おすすめは【まぐろ丼】
まぐろ、中トロ、大トロが円を成して整列。真ん中には分厚いホタテちゃんがどんと構えています。その上には本わさび🫶

美味しすぎて、、、秋。

ご馳走様でした。


そもそもまぐろは余すことなく頂ける食材なんだそうですが、それでも端材となってしまう部分はお店のショーケースでぶつ切りやネギトロのような加工をして販売されています。こちらもお得!食品ロス削減にも繋がりますね🌱

青沼さん、ご馳走様でした!
ありがとうございました✨