番組ピックアップ店

【 ベーカリーキッチン ボナペティ 】ロスパン0へ!地域に愛される街のパン屋さん。

今日は相模原市南区東林間にあるベーカリーキッチン ボナペティからお届け!

小田急相模原駅南口徒歩10

笑顔の素敵なスタッフの皆さんが、温かく迎えてくださいました!

 

ボナペティは地元に愛され21年を迎える街のパン屋さん。

店内にはとことん手づくりにこだわった多種多様な焼き立てパンがズラりと並びます!

店内の様子

店内の厨房から広がるパンの良い香り、たまらないですね!

▲焼き上がり時間表も!

 

店頭のテラスにはテーブルとイスが設置されているので、購入してその場ですぐ頂くこともできますよ◎

テラス席

 

今回はボナペティの人気商品の中から、地元産の材料を厳選した「カスタードクリームパン」を試食させて頂きました!

 

ボナペティのこくとろクリームパン

ボナペティの人気商品!

多い日は80個近く売れるのだそう!

相模原産の卵、伊勢原産の牛乳を使用したカスタードクリームがぎっしり。

とろりとした濃厚カスタードは、しっとり食感のパンと相性抜群です!

カスタードは機械を使用せず、スタッフの皆さん手作業で混ぜたもの。愛情たっぷりです!

絶品クリームパン、是非ともご賞味あれ!

 

どの世代の方にも召し上がっていただけるようにと、豊富な品揃えを誇るボナペティ。

だからこそ、まだ食べられるのに捨てられてしまう可能性のある"ロスパン"の削減にも積極的に取り組まれています。

通常より日持ち可能な“冷凍パンの販売

パンのみみの無料配布も!

 

夕方にはロスパンを詰め合わせにしたセットを、お得な価格で販売されているそうです◎

ロスパンを救えて、お財布にも優しい、素敵な取り組みですね!

 

また現在は特別養護老人ホームや買い物困難地域などで、車での移動販売も行われています。

▲@bonappetit_higashirinkanより

お店を飛び出してボナペティの味を届けていく、地域密着の取り組みにもご注目ください!

 

来月11月の3(金•祝)4(土)5(日)の3日間は、創業21周年を記念した周年祭が開催される予定です!

詳細はホームページやInstagramからご確認ください!

 

ボナペティの皆さん、ご出演いただいた広報担当の上田真紀さん、この度は誠にありがとうございました!

 

【ベーカリーキッチン ボナペティ

◆所    地:神奈川県相模原市東林間3-19-7

◆アクセス: 小田急相模原駅南口徒歩10/東林間駅西口徒歩18

◆営業時間:7:0018:00

◆定    日:月曜日