番組ピックアップ店

【そば処 戸隠】伊勢佐木町で71年。変わらぬ味と新しい味、両方頂けます

こんにちはー!リポーターのみーちゃんこと、川内美月です🎤

今日は伊勢佐木町で創業し71年、老舗お蕎麦屋さん【蕎麦処戸隠】にお邪魔しました!


長野県出身の初代から続き現在三代目。伊勢佐木町店では御年79歳の二代目女将がお店を切り盛りされています。かっこいい…お優しい…美しい…

看板メニューは「戸隠連山」三つのお椀がセットになっており、それぞれ戸隠の豊かな自然を表しています。

創業当時から変わらぬメニューのほか、新しい看板メニューもございます。

こちらが「すごもり」
あんかけ焼きそばです。
なんと麺が揚げたお蕎麦。
あんは蕎麦汁を使っており、海鮮の具材も豪華!お醤油がキリッと強めでボリューミー。
美味しかったです。お蕎麦の楽しみ方、無限だなと感じました🙏

地元のお野菜を使ったり、地元の市場からお肉を仕入れられていて地産地消に取り組まれています。

永く愛されるお店は地域密着なのですね😊

木下静枝さん、ありがとうございました!