番組ピックアップ店

【はまテラスソーシャルマーケット「クラフトビールフェス」】

こんにちは!みーちゃんこと川内美月です🌱今日は横浜駅直結の【はまテラスソーシャルマーケット クラフトビールフェス🍺】にお邪魔しました!

10/2(月)まで開催✨
SOGO横浜とOIOIの間にある広場 「はまテラス」

奥には今日こけら落としのKアリーナがガッツリ見えますよ!ゆずLIVEに向かう方々がたくさん行き交っていらっしゃいました!

クラフトビール屋さん5店舗に、大学マルシェのテント。

中でも「Roto Brewery」にお邪魔しました。地産地消クラフトビール「いちごのエール」は、横浜市都筑区の規格外いちご🍓を使い、港南区上大岡の蒸留所でつくり、横浜駅で販売するという究極の地産地消。オール横浜!かっこいいです。

綺麗なルビー色。気になるお味は、あまぁいいちごジャムのすっきりジュースのような美味しさ。その奥にビールの苦味がアクセントになって、もはやクラフトビールの次元を超えている逸品。Roto Brewery 麻生さんはバーテンダーのご経験があり、カクテルを作る感覚で、クラフトしているんだそう。おしゃれ、、

横浜野菜を販売している大学マルシェは土日開催✨大学生が直接農家さんから仕入れた新鮮な横浜野菜を販売予定!売り上げの一部は市内のこども食堂に寄付されるそう💡

是非皆さま、はまテラスに足をお運びくださいねー!