番組ピックアップ店

【 Hitotsu-ひとつ 】日本文化や四季の変化を大切にされたフレンチレストラン!

今日は横浜市戸塚にあるフレンチレストラン“Hitotsu-ひとつからお届け!

オーナーシェフの野田一寿さん、スタッフの皆さんがお迎えしてくださいました!

 

Hitotsuでいただけるお料理は、甘酒、醤油、味噌といった和の食材文化を巧みに使った創作フレンチ。

ランチ、ディナー共に旬の食材から成る様々なコース料理を展開されています。

神奈川県産の食材を積極的に取り入れているのも魅力のHitotsuです。

メニュー(ランチ)

▲メニュー(ディナー)

 

ひとつひとつ、一人一人を大切にされたお料理とおもてなしは、日常をちょっぴり特別に彩ってくれます。

記念日やお祝い事、イベントなどのシーン利用にもぴったり◎

▲店内の様子

 

中でも是非とも味わっていただきたいのは、看板メニュー「お野菜のパフェ」

旬の食材を使い季節を感じられる、見た目にも美しい前菜です。

この時期は秋色オレンジをテーマに、ニンジンやパプリカがムースやアイス仕立てに。

スーパーフードのキヌアなど、健康にも気を遣った食材を取り入れているのもこだわりポイント!

外食でも罪悪感なく身体が喜ぶものを届けたい、オーナーシェフ野田さんの素敵なおもてなしです。

 

そうした優しい配慮は地球環境にも。

Hitotsuでは食材は余すことなく使い切ることを大切にされ、フードロス削減にも注力されています。

もったいない精神も日本の美しい文化ですよね。

 

古き良き日本文化や風習、そして四季の変化をフランス料理で届けている“Hitotsu”

心のこもったお料理で、ちょっぴり特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

オーナーシェフ野田さん、この度は誠にありがとうございました!

 

Hitotsu

◆所    地:横浜市戸塚区戸塚町6003-3 REK Hills1F

◆アクセス:JR東海道線・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」から徒歩3

◆営業時間:ランチ11:0015:00 (L.O. 14:00) /  ディナー17:3023:00 (L.O. 21:30)

◆定    日:月曜日、第13火曜日