番組ピックアップ店

【カフェ・ラピス】ジブリを愛する店主が営む映え映えカフェ

こんにちは!リポーターのみーちゃんこと川内美月です🦹‍♀️

今日は横浜元町3丁目にある【カフェ・ラピス】にお邪魔しました!
ジブリを愛するマスターが営むカフェ。フォトスポット盛りだくさん。店内に身を潜めるジブリのキャラクターを見つけるのも楽しい✨

📍横浜市中区元町3-131-1  グローバル横浜元町3F(チャーミーの時計台「カリヨン時計」の向かいのビルです!)

🍳ラピスプレート
ハウルの動く城に出てくる「ベーコンエッグ」や魔女の宅急便に出てくる「ニシンとカボチャのパイ」、さらに崖の上のポニョをイメージしたベリーとマンゴーのサイダーゼリーなどなど盛りだくさんプレート✨
素敵ジブリ空間でいただけるジブリメニュー最強です!
※現在土日限定メニュー。変更の可能性もございます!

マスターおすすめのティーソーダ✨シュワっとしたレモンティー。爽やか〜です

🌱資源の無駄を抑えるためにも、引っ越しの時に出た発泡スチロールを、ムーンの置き物に大変身!

リアル…お上手すぎます。お知り合いのアーティストさんが作られたんだそう!テーブルクロスも奥様のご友人が手作りで作ってくれたんだよーとマスター。田村仁志さん。お優しい笑顔が印象的です、ジブリに登場されそう😏ご馳走様でした!有難うございました。

元町は間も無く9/16(土)〜9日間【チャーミングセール】が開催されます!ラピスさんでは21日(木)にミュージシャンがいらして、生演奏を堪能しながらジブリ空間を楽しめるそう!必見です!