番組ピックアップ店

【 SESSION COFFEE BASE 】会話が生み出す新しいコーヒーの世界!

今日はスペシャリティコーヒー専門のキッチンカー“SESSION COFFEE BASEからお届けしました!

深みのある鮮やかなブルーが魅力的なキッチンカー

 

お話を伺ったのは、オーナーの"Ricky"こと古賀陸斗さん。

バリスタのキャリアをオーストラリア・メリボルンでスタートしたルーツから、本場のメルボルンスタイルでコーヒーを提供されています。

『朝、出勤前にまずコーヒー』というメルボルンの独自のカフェ文化も継承し、現在は朝7時からOpenしていますよ!

 

また"SESSION"を大切に、会話を通じてお客様ひとりひとりに合わせたオススメコーヒーを提案するのもSESSION COFFEE BASEのスタイル。

メニュー

 

自分の好みはもちろん、その日の気分にあったコーヒーに出会えるワクワク感は、日常とはまた違う特別なコーヒー時間を演出してくれます。

わんちゃんにも特別な時間を。

 

お話が大好き!というRickyさんのお人柄は、自然と会話を弾ませてくれます。

私も楽しく会話させていただきFizzy Long Blackをオススメしてもらいました!

 

Fizzy Long Black (夏季限定)

エスプレッソを炭酸水で割ったシュワシュワなコーヒー。

すっきりとした苦味と炭酸の喉ごしがクセになる大人ブラックです。

また仕上げに絞られたライムの爽やかさと香りが心地よいアクセントに!

とっても好みな"夏のコーヒー"でした!

 

またSDGsにも強い関心をお持ちのRickyさん。

テイクアウトカップには環境に配慮したバガス素材と生分解性プラスチックを選択、店内用カップはコーヒーカスを使用したアップサイクル品“Huskee Cup(ハスキーカップ)”を選択されています。

サスティナブルなだけでなく、機能的にも非常に優れモノなんです!

ホットドリンクを入れても手に熱さを感じず持つことができ、表面には手から滑り落ちにくいストライプ溝加工がされていました。

▲店頭で購入も可能です◎

 

会話が生み出す新たなコーヒーの世界

SESSION COFFEE BASEで過ごすコーヒー時間は、その瞬間瞬間を豊かにしてくれる不思議な魅力があります。

その“時間コーヒーを、より多くの皆さんに味わっていただきたいです!

 

詳しい出店情報は公式のInstagramをご確認ください!

▲@sessioncoffeebase

 

Rickyさん、楽しく美味しい素敵なひとときをご馳走様でした!

 

■ SESSION COFFEE BASE(セッションコーヒーベース)

◆所在地: 茅ヶ崎市東海岸南 4-11-17 田崎ビル 1F

◆アクセス:神奈川中央交通バス「第一中学校前」徒歩1

営業時間:()()7:0012:00/14:0019:00(ESPL.018:30) ()7:0012:00(ESPL.011:30)

その他イベント出店有り