番組ピックアップ店

【ヨコハマココット】横浜愛溢れるハマっ子にぴったりなお店

こんにちは!リポーターのみーちゃんこと、川内美月です🌿

今日は、吉田町にある【ヨコハマココット】さんにお邪魔しました!
お話を伺ったのはオーナーのまりあさん。お一人でお店を切り盛りされています。

横浜産のお野菜をふんだんに使ったメニューがショーケースに並びます。
ココットという入れ物にいれて頂けるそうで、プレートのセットもございます✨

横浜愛溢れるまりあさん。いつかお店をやるときは絶対地元の横浜野菜を使おうと心に決めていたそうです。素敵!

ヨコハマココットは、今年10周年を迎えられました✨アニバーサリーじゃ!

色とりどりで美味しそう〜!

そしてリポートで頂いたメニューは「ふわとろオムレツ」

お店のキャラクターココットさんの焼き印が押されていて、とっても可愛らしい

まりあさんは横浜の某有名ホテルのコックさんをされていたそう。
そんなまりあさんが腕を振るうオムレツは、まさにホテルのライブキッチンで作っていただく逸品。1分ほどで調理が完了します!早い!美しい!

チーズなど味付けもありますが、今回は横浜産の小松菜と桜エビのオムレツを頂きました。新鮮なシャッキシャキの小松菜に桜エビの香ばしさを感じます。

まりあさんは、「薄焼きの卵の中に、ホテルのキラッキラのスクランブルエッグが入っているよう」とオムレツを表現されていました!まさにおっしゃる通り!

最高です。

こちらのオムレツの作り方を教えて頂けるオムレツ教室も開催されているそうです!習いたい!!

お酒も、ワイン、ビール初めチェッロというお酒も。
こちらにはまりあさん自家製の、横浜梅、横浜青みかんといった横浜産の果物シロップをソーダとリキュールとでできたお料理にあう、すっきりした味わいのお酒です。

美味しかったー!!!ご馳走様でした!

まりあさんはなんでもご自身で手作りされます!
ライ麦黒パンも菌から自家製!すごい!!!!
酸味少なくて、食べやすく美味しかったです。

まりあさん、ご馳走様でした!

横浜愛溢れるまりあさん。お店がある吉田町のことももっとみんなに知ってもらいたい、楽しんでもらいたいと思いを語って頂きました。

是非皆さん、吉田町へ!ヨコハマココットへ足をお運びください!


ヨコハマココット

アクセス:桜木町駅/関内駅 徒歩5分
営業時間:16:00-23:00
定休日:火曜日