番組ピックアップ店

【鶏笑 横浜戸部店】東日本では珍しい!柔らかぁい鶏ムネの唐揚げを頂けるお店!

こんにちはー!リポーターのみーちゃんこと、川内美月です🎙✨

今日は、京急線「戸部駅」目の前にあります、

鶏笑(とりしょう) 横浜戸部店 

にお邪魔しました!お話を伺ったオーナーの鈴木晴雄さんはエフヨコリスナーさん!
今回セーブアンドイートにもご応募頂きました、鈴木さん、有難うございます!

メニューは、唐揚げ部門とお弁当部門と南蛮部門が!
九州の甘めなお醤油”中津しょうゆ”を使っていることが特徴。
ニンニクは少なめ、生姜は多めと後味もかなりスッキリしていて絶品ぞろいです。

中でもおすすめは、東日本では珍しい「ムネ肉」の唐揚げ。
九州では一般的なムネ肉の唐揚げ。あんまり横浜近辺では見かけませんよね!
その「骨なしムネ」は、しっとりジューシーで、高タンパク低脂肪のヘルシーな逸品。美味しさの秘密は、ふた晩タレに漬け込んであること!やわらかぁいですよ〜

そして、合わせてタルタルソースも頂きました。これがまたあま〜くて美味しいんです。こちらだけを目当てにいらっしゃるお客様もいるんだそう。すごい!それだけ美味しいということですね( ̄▽ ̄)そして、鶏皮も頂んですが、これがまたさっくさくで軽い!めちゃめちゃ美味しかったです!!鈴木さん、本当にご馳走様でした。

揚げている様子も撮らせて頂きました✨音がいいんだぁ〜

エフヨコ聞いたよで、今日5月18日(木)と明日5月19日(金)は、ムネからあげ一個無料サービス券がいただけちゃいます!みんなで行かねば!!

スタジオの皆さんにも差し入れを頂きました。鈴木さん、本当に有難うございます!
植松さん、特に鶏皮めちゃめちゃ美味しいとおっしゃっていました!
ご馳走様です!!!


鶏笑 横浜戸部店

アクセス:京急線「戸部駅」目の前
営業時間:11:00-14:00   17:00-19:00
定休日:水曜日
詳細はお店のTwitterをご覧ください!