番組ピックアップ店

【 王家菜館 上大岡店 】でかうまジャンボ餃子が名物の中華料理店!

今日は上大岡駅からすぐの場所にある王家菜館(オウケサイカン)上大岡店”からお届け!

お話を伺ったのは、2代目の中尾文子さん。旦那様と一緒にお迎えしてくださいました!

 

王家菜館は創業者である中尾さんのお母様が、手作りの点心を路面販売していたのをきっかけに誕生したお店。

かつて俳優・田中邦衛さんも訪れていたというエピソードも!著名人も愛した味を存分にお楽しみいただけます。

 

メニューは名物「王家焼餃子」をはじめ、中華料理のほぼ全てを網羅した豊富なラインナップが魅力です!

レギュラーメニュー

 

王家焼餃子(¥550/5)

焼き目はカリッと、皮はもっちり、餡はジューシーなジャンボ焼き餃子。

 

小麦粉から丁寧に一枚一枚手作りされた皮は、ひと味もふた味も違う美味しさの秘密。

また厚めだからこそ一度たっぷりのお湯で茹でから焼き上げる工夫も。このひと手間が皮のもっちり、つるんとした食感を引き出しています!


また焼きのこだわりは業務用餃子焼き機を使用せず、家庭用フライパンを使うこと!(フライパンは1ヶ月に1度買い替えてるのだそう!)

敢えて焼き目にムラをつくることで、素朴で安心できる味に仕上げています。

これだけ大きくてもその美味しさでペロリと完食できちゃいますが、2個からのちょい足し注文も可能とのこと◎

2代目文子さんからスタートさせたお客様想いの嬉しいサービスです!

 

また王家菜館では、ピーマンのヘタの部分といった商品としては提供していない部分もまかないとして活用し食品ロス削減の徹底をされていました。


皆さまも是非“お腹いっぱい!幸せいっぱい!な中華料理を、王家菜館上大岡店でお楽しみください!

中尾さんご夫妻、素敵なリポートをありがとうございました!

 

王家菜館(オウケサイカン)上大岡店

◆所在地:横浜市港南区上大岡東1-9-14 パルテノンビル2F

◆アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡駅」より徒歩1分、京急「上大岡駅」より徒歩 2

◆営業時間:11:0015:00 (L.O14:40) / 16:3022:30 (L.O22:00)

◆定休日:火曜日