【 カジュアルフレンチLien 】“カジュアルから高級まで。”あらゆるシーンに合わせて幅広く楽しめるフレンチレストラン!
今日は小田急線「百合ヶ丘駅」から徒歩2分の場所にある
“カジュアルフレンチLien(リアン)”からお届け!
「カジュアルから高級フレンチまでお客様のシーンに合わせて幅広く選べるレストラン」をコンセプトに、三浦野菜を主軸とした素材の味を堪能できるフランス料理を提供されています。
駅近ですが1本裏路地に位置しているので、隠れ家チックな雰囲気が楽しめるのも魅力のひとつ。
▲目印は風になびくフランスの国旗!
▲カジュアルながらも上品で落ち着いた雰囲気の店内
▲ライブキッチンスタイルのU字型カウンター席
現在は事前予約制でのコース提供となっており、ランチは5つ、ディナーは4つから選ぶことができます。
シチュエーションに合わせて選べるコース展開は、お客様のニーズに応えられるだけでなく、フードロス0を達成している理由でもあります。
▲サプライズで素敵な演出も…!
今回のリポートでは、コース料理の中から特に人気のメニューをご用意いただきました!
■ テリーヌプレッセ
20種類のお野菜を使った見た目にも美しい前菜。
食材ごとに調理方法やカットを変え、食感や素材そのものの美味しさを存分に味わえる逸品です。
型から溢れる程のお野菜を100kg程の重しで圧縮することで成形し、旨味を濃縮。
お野菜の瑞々しさと、自然な甘みや旨味を堪能できます。
サフランマヨネーズやバルサミコ酢のソース、ビネガードレッシングでさっぱりと。ピンクペッパーやソルトでアクセントを付けて。
1皿で何度も楽しめるワクワクが詰まっていました!
また仕込みの際には食材の有効活用にも注力されています。
▲デュロック豚のブレゼ 柴漬けのラビゴットソース
デュロック豚をじっくりと煮込んだ出汁はブイヨンスープとして、脂身は低温加熱で自家製ラードとして、それぞれ余すことなく別のお料理に活用。
食材の個性や魅力を知り尽くしているからこそできる、生産者さんや地球環境への優しさです。
素材にこだわった特別なフレンチを、様々なシチュエーションで!
是非ともLienでお楽しみください!
お話を聞かせてくださったオーナーシェフの二川裕一さん、素敵な時間をありがとうございました!
■ カジュアルフレンンチLien(リアン)
◆所在地:川崎市麻生区百合ヶ丘1-19-2 星ビル2F
◆アクセス:小田急線「百合ヶ丘駅」より徒歩 2 分
◆営業時間:ランチ 11:30〜14:00 (L.O13:00) / ディナー 17:00〜22:00(L.O20:00)
◆定休日:水曜日