番組ピックアップ店

【HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋】"ひげぱんのカレー"に清き一票を!

こんにちは!リポーターのみーちゃんこと、川内美月です😊

今日お邪魔したのは「HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋」さん!

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北駅」から歩いて5分ほどのところにあります。

お話を伺ったのは、マネージャーの小笠原 実咲さんと、オーナーの横澤公さん!

お店があるのはブルーラインの高架下!ウッド調の可愛らしい看板が目印です。

入り口からイートインのスペースを抜けていくと、パン販売のコーナーが!
なんと種類は100種類以上。ご当地パンから可愛らしいキャラクターパンなどが並びます。

そしてこちらのパンさんたちは、基本的にいつも『焼き立て』
「お客さまには出来立て・焼き立て・作り立てを召し上がって頂きたくて!」と素敵な笑顔の小笠原さん。
お客様の入り状況を確認しながらパンを焼き上げるため、ロスも抑えられているそうです。まさにセーブアンドイートなお取り組み!

その中で今回頂きましたのは、「ひげぱんカレー」!!!!

サクッと揚げたての衣に、たっぷりのカレーが入ったカレーパン。
中にはごろっと大きなお肉が。こちらが、赤ワインとスパイスで煮込まれた美味しいお肉なんです。
そしてカレーも妥協なしの中辛!カレー好きのオーナーがこだわった逸品です。

そして!皆さんに大事なお知らせです。なんとこちらのひげぱんカレーは、
「カレーパングランプリ2023」にエントリー中!
ぜひ皆様、一度ひげぱんカレーを召し上がって頂き、清き一票をお送りください!

スタジオの皆さんにも差し入れ分をいただきました。ご馳走様でした!!!!

そしてそして、こちらのひげぱんさんは、お店にビニールハウスを併設されていまして、
ここでとれた新鮮イチゴをパンのメニューにされているんだそうです!
めちゃめちゃ地産地消!

そしてほとんどが、おひげの素敵なオーナー横澤公さんとファミリーの皆様の手作りなんだそう!
横澤さんはデザイナーとしてお仕事をされていたお方。これから看板に大きな絵を描かれるそう!
下絵を見せて頂きました。素敵な看板が完成するんだろうな〜楽しみです。

ビニールハウスは、今シーズンラストのいちごさんが!

小笠原さんに収穫いただき、大きな一粒頂いてしました。おいひー!!とれたて新鮮。最高です。

HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋の皆様、有難うございました。ご馳走様でした!

皆様もぜひ美味しい焼き立てパンを味わいにお店にお越しくださいね!


アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北駅」徒歩5分

営業時間:平日:9:00-18:00 土日祝:8:00-18:00

定休日:(月)    [ (月)祝日の場合→(火) ]