番組ピックアップ店

【イタリアンダイニング カリーナ】横浜市歴史的建造物の地下に佇む広〜〜い迎賓館

こんにちは!リポーターのみーちゃんこと、川内美月です✨

今日は日本大通り駅から徒歩1分のところにある『イタリアンダイニング カリーナ』さんにお邪魔しました!お話を伺ったのは、代表の田中章さん🤗

なんとお店があるのはおよそ90年前に建てられたという横浜市も認定する歴史的建造物。
かつては銀行として活躍していた建物だそう。

かっこいい…。こちらの地下1Fにお店があります。

店内は最大110名まで利用できるという、広々空間!インバウンドのお客様や日本中からの修学旅行生を受け入れていらっしゃるそう。横浜の迎賓館としての役割を担われています。
昔ながらのイタリアの装飾品が情緒を引き立てます。
代表の田中さんは前職がイタリアなどの海外の家具や食器を日本にインポートする商人。
商人ならではのこだわりの品が店内を彩ります。素敵!

ベネチアガラスのニワトリさん。べ、ベネチアガラス?!かっこいい。。
ベネチアガラスはド派手なものが多いそうなのですが、こちらは控えめなんだそう。うわあ気になる!

ご馳走になったのはイチオシメニュー「ボロネーゼ」
トマトと挽肉とチーズが平打ち麺に絡みます。もちもちな麺美味しい。。。
ワインと胡椒と煮込んでいるそうで、香り高く、後味はピリッとスパイスが効いていてクセになります。

地元を大切にされている田中代表。コースメニューも地元産のお野菜や神奈川県のブランド豚「ハマポーク」を使っています。お客様には地元の味をゆっくり美味しく味わってもらいたいと田中さん。
思いやりのお心がメニューからも伝わります。

大人数のお客様も、もちろんお一人のお客様もゆっくりくつろげる店内。
是非歴史的建造物の中で美味しいイタリアンを味わって頂きたいです。

田中さん!有難うございました。美味しかったです!!ご馳走様でした!


イタリアンダイニング カリーナ
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩1分
営業時間:平日ランチタイム  11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
     平日ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
     土日祝日は貸切営業のみ