番組ピックアップ店

【熟成肉ステーキ専門店🥩】<Cafe&Bar Lotta弥生台店>で料理・音楽・お酒で人と繋がる✨

こんにちは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

敬老の日の本日のリポート先は・・・

相鉄いずみ野線弥生台駅の南口から歩いて3分のところにある「Cafe&Bar Lotta」さんへ✨

店内はご家族でゆったり楽しめる広々とした空間‼️

お話を伺ったのは店長の新澤さんです😊

緊張する~とおっしゃってましたが、落ち着いてお話してくださいました🎵

ロッタさんは、自店熟成庫で作ったこだわりの熟成肉ステーキやお肉料理、ランチなどご提供しながら、料理・音楽・お酒で人と人が繋がる空間となっています😆

広々とした空間では、さまざまなイベントを行ったり、DJブースもあるんです💛

◼️お店構え

本屋さんの中に入っているロッタ❗

中に入ると、、、

スタッフさんが笑顔で出迎えてくれます😆

店内もめちゃくちゃ広い✨

写真もあり、開放的です🌊

熟成庫も間近で見られますよ🥩

★新澤さん、オススメメニューは「メイン料理がえらべるよくばりランチプレート🍽️」「熟成サーロインステーキ🥩」「からあげ🐔」

ランチプレートは、メインが選べちゃう❗今回は人気のハンバーグを!!

ハンバーグのお肉は柔らかく、ソースにもお肉が入っているため贅沢な一品😋

熟成サーロインステーキは、旨味も肉の密度もぎゅぎゅっと濃い✨フライドガーリックや、ソースもめちゃくちゃ美味しい🥩

ボリューミーなからあげは、テイクアウトも出来ますよ🐔塩のさっぱりとした味つけとジューシーな鶏肉の相性抜群✨

また、ロッタさんは、

地産地消にも力を入れており、湘南和牛を使用🐄

地元大家養鶏さんの卵も🥚

さらに、お豆腐工房石川さんのお豆腐も使用しています👏

熟成したお肉の切れ端はソースなどに活用するなどフードロス削減にも力を入れています‼️

みなさんも、ぜひ、ゆったりとした開放的な空間で美味しい肉料理味わってみてください😍

また、9月いっぱいラジオ聞きましたでミニカレードリアをプレゼント🎁

この機会にぜひ!!

【営業時間】 11:00~22:00 詳しくはお店まで👂