番組ピックアップ店

【小田原でカジュアルフレンチ🇫🇷】<Seafood&Grill Aligot>で新鮮魚介メニュー🌊

こんばんは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

本日は少し足を伸ばして・・・

JR小田原駅東口から歩いて4分のところにある「Seafood&Grill Aligot」さんへ🐟🐚✨

お話を伺ったのは店長の長谷川さんです👏

実は、同郷でした✨生放送外でも盛り上がり地元トークを堪能させて頂きました✨

アリゴさんは、2021年6月にオープンしたお店‼️

ランチとディナーでカジュアルフレンチをご提供されています🇫🇷

※9月末からランチでは昔ながらの洋食もご提供予定☺️

小田原の新鮮食材を使いながら、新鮮シーフードメニューを味わえちゃう🐟

◼️お店構え

開放的な外観&店内✨

テラス席もあり、季節の移ろいを楽しめます✨

入口入ってすぐに大きな水槽が✨

オマールエビやサザエ、アワビなどが😊

オープンキッチンなので、新鮮食材が美味しいお料理になっていく姿も目で楽しめます‼️

テーブル席も広々~~✴️

★オススメメニューは「小田原ブイヤベース」🐟🐚✨

こちら、ランチメニューのサイズです💛

海老や貝、お野菜にホウボウとイトヨリダイとお魚も2種類☺️

優しい味ながら、野菜と魚介類の旨味が詰まったコクのあるスープでした!!!

一滴も残したくないくらいめちゃくちゃ美味しかったです😍

ディナーでは、もっとゴージャスになって味わえるそう☀️

また、アリゴさんは

地産地消として、小田原の早川漁港や江ノ島からお魚を仕入れています🌊

食べきれないものはテイクアウトOKなど、フードロス削減の取り組みも✨

みなさんもぜひ、小田原に行かれた際は新鮮シーフードメニューを味わってみてください😆

【営業時間】平日11:30~14:30 16:00~22:00

土日11:30~22:00 詳しくはお店まで👂