番組ピックアップ店

【特別なシーンを彩るお寿司🍣】<江戸前寿司 日ノ出茶屋 横浜>で旬の食材を堪能🍁

こんにちは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

雨が降ったり止んだりな本日のリポート先は・・・

京急線日ノ出町駅から歩いて8分のところにある「江戸前寿司 日ノ出茶屋 横浜」へ🍣

お寿司って幸せな気持ちにさせてくれますよね✨

お話を伺ったのは能登さんです👏

左側が能登さん、右側は筑丸大将‼️

日ノ出茶屋さんは、2019年10月にオープン🍣

20年以上、名店で修行を積まれた筑丸大将が確かな腕でお寿司を握ってくれます✨

能登さんも大将も穏やかで、店内は和む空間になっています☺️

◼️お店構え

お店は、建物の地下に入っており隠れ家的🏠

看板が出ているので、下に降りると・・・

素敵な暖簾が🎵中に入ると・・・

まずはカウンター席が‼️こちらでは、大将がお寿司を握って下さる姿を間近で楽しめちゃう🍣

さらに、ゆったりなテーブル席も✨

★素敵な空間で味わえるオススメメニューは「おまかせ10貫🍣」

こちらは、1ヶ月ごとにネタが変わる季節を味わえるメニュー🍣

すべて美味しかったのですが、すじこは素材の味を生かすため味つけはシンプルに✨

めちゃくちゃ美味しかった~~~

また、大将が握るシャリもちょうどいいサイズとかたさでペロリと平らげちゃいました😆

さらに、日ノ出茶屋さんでは、

・川崎市中央卸売市場から仕入れており地元のお魚が味わえちゃう🐟

・コロナで荷が動くのが鈍らないよう、またフードロス削減のために市場からお魚を大量にお安く仕入れ、お客様にお安くご提供するお魚会を不定期で開催🐙(こちらは、過去にはうにの炊き込みごはんも出たそうな🍚)

※詳しくはお店のHPや、SNSまで✔️

みなさんも、特別な日に💐

また、いつもよりちょっと贅沢したい日に✨

能登さんや大将が作り上げる素敵な空間で美味しいお寿司を味わってみてくださいね😉💛

【営業時間】 火~木 17:00~22:00 金土 17:00~23:00 日 15:00~21:00 月曜休み

       詳しくはお店まで👂