番組ピックアップ店

【座間の美味しいもの大集合✨】<座間ふれあい食堂みんなのやまちゃん>で憩いの時間⏱️

こんにちは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

残暑厳しい本日のリポート先は・・・

小田急線相武台前駅から歩くと15分、バスでは座間市役所入口から歩いて3分のところにあります「座間ふれあい食堂みんなのやまちゃん」へ✨

お話を伺ったのは、運営されている㈲アイルグリーン代表取締役養田さんです👏

パワフルさと優しさを兼ね備えた養田さん、生中継も盛り上げて下さりました‼️

座間ふれあい食堂みんなのやまちゃんは、なんと!!座間市役所のふれあい会館に入っている食堂なんです🌻

市役所から、公募でお店募集があったのですが、座間市民のふれあいの場所を作りたいと養田さんの熱い思いが届き2021年4月にオープンしました✨

ランチにカフェ、夕食に仕事帰りの一杯まで色々な用途で楽しめます🍮🍺☕

食堂もめちゃくちゃ広いので、安心してゆっくり楽しめますね😉

また、こちらの食堂では、平日は市役所の方も利用されることが多くメニューも豊富🎵

ワンコインで楽しめる日替わり定食や、ラーメン、カレー、マグロカツバーガー🐟

自慢のお刺身定食も✨

こちらは座間名物BIG雷雷カレー🍛

手作りプリンも🍮

★たくさんのメニュー中からオススメなのは「座間うどんとローストビーフの冷製たっぷり野菜🥗」

座間の小麦を使っており、細麺‼️

さっぱりしていて、ローストビーフもめちゃくちゃ美味しい✨暑い日にぴったりです🌞

みなさんにもぜひ味わってほしい💛

また、やまちゃんでは地産地消にも拘っており

・座間の小麦を使ったうどんをはじめ、

・座間産のお米キヌヒカリを100%使用🍚

ぜひ、座間の美味しいものをご堪能くださいね🎵

また、リスナーさんに今週の日曜日まで、

お食事注文の方に「ラジオ聞きました」で唐揚げ二個サービス✨

ありがとうございます🐔

※町田に新店舗「熊猫餃子商店」もオープン🥟皮から手作り!!!美味しい餃子が食べられます✨

みなさんもぜひ、憩いの時間をお過ごしくださいね😊

【営業時間】 11:00~(平日17:00~お酒もご提供)18:15  お休みは不定休、詳しくはお店まで👂