番組ピックアップ店

【Hard Rock Cafe Yokohama🎸タイアップメニュー】<ケイジャンサーモンのリングイネ>は9月末まで!

こんにちは!リポーターの"みーちゃん"こと、川内美月です😊

今週から、セーブアンドイートとコラボしてくださったお店からリポートをお届け!
「これ以上、海を汚さない change for the blue」の活動にご協力頂いた店舗との
タイアップメニューをご紹介する特別バージョンをお送りします🌊

今日は、みなとみらいにあります、【Hard Rock Cafe Yokohama🎸】さんに伺いました✨

ロックをはじめとする洋楽と本格アメリカンフードが楽しめるハードロックカフェさん。
70年代から90年代のアーティストが使っていた本物の楽器や写真が飾られていて、
ミュージアムのような空間になっています。

以前6月に伺ったご縁で、新メニューを開発してくださいました😢感謝でございます。
お話を伺ったのは、アシスタント ゼネラルマネージャーの尾形菜月さんです!
(私が美月なので、つきつきコンビ🌝 🌝)

ハードロックカフェ愛に溢れる菜月さん。
おしゃべりが大好きだそうでして、お客様ともすぐ仲良くなってしまうんだそう。
いやあ納得ですよ、また菜月さんに会いにお店に伺いたくなっております😻

菜月さんは、ご両親の影響で洋楽をお好きになったそうでして、特にR&Bがお気に入り💡
ハードロックカフェでは、ロックにとどまらず、R&BやKPOPも楽しめるそうで、
様々な音楽ジャンルのファンが集うお店となっています。

【Hard Rock Cafe Yokohama🎸】さんは、今年7月にオープンから25周年を迎えられました。
私が着ているのは、25周年アニバーサリーTシャツ!かわいいでしょう😁(自慢

お店の中が船内のような構造になっているのも、横浜店の特徴の一つ。
金色に輝く手すりは、25年間、欠かさず磨き続けているそう。すごい。
サボってしまうとすぐ錆びてしまうんですって。
キラキラ金色の手すり、お店の方の愛情がたっぷり込められています。

◆タイアップメニュー

『ケイジャンサーモンのリングイネ』

ご覧ください、美味しそうでしょう!

ケイジャンサーモンにソテーマッシュルーム、サラダほうれん草、トマトを加えた、リングイネパスタです。

普段は使用しないサーモンの部位をシェフが美味しくコーディネート。
通常メニューでは成形のために切り落とされてしまう部分。脂が乗った端っこの部分を活用されています。そりゃ美味しいわけだ。

ケイジャンスパイスはメキシコ料理のような味わい。
さらに香り豊かなオレガノやレモンがふんだんに使われています。
後味はスッキリなのに、ボリューム感は大満足。
アメリカ風イタリアンをイメージして作られたそうです。リングイネパスタのもちもち感がたまらん。

さらに、カリッカリなガーリックトースト付き! "美味しい"が大集合!

メニューを考案してくださった、捧(ささげ)シェフ。
お優しいお人柄が溢れる素敵な方でした!!
改めまして、シェフ、タイアップメニューを考えてくださり、ありがとうございました✨

平日11:00~14:00のランチタイムに、
『FMヨコハマを聴いた』『SNSを見た』と言ってくれた方限定ですので、必見です!

メニュー提供期間は、<2022年9月30日(金)>まで!急がないと終わっちゃーう!
なんとその際、FMヨコハマステッカーもプレゼント!

行くっきゃありませんねぇ〜😁✌️


ぜひタイアップメニューを味わいに、
【Hard Rock Cafe Yokohama🎸】さんへ足をお運びくださいませ〜!

最後に、セールス&マーケティングマネージャーの石井修さん!
ハードロックカフェ横浜、そしてみなとみらいのシンボルになっているギターのネオンについて
様々な情報を教えてくださいました✨

横浜サイン賞は、横浜を代表するネオンサインを表彰するもの。
25年もみなとみらいの発展を見守り続けているネオンサイン。趣あります。
ライトついていると安心します。ずっと輝き続けてほしいみなとみらいのシンボルです。

改めまして、尾形さん、捧シェフ、石井さん、田上店長、
ハードロックカフェ横浜の皆様、ありがとうございました!

ぜひ皆様、足をお運びくださいませー!!!


■営業時間: 11:00~22:00 ( LO 21:00 )
■アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩1分