番組ピックアップ店

【中華料理 揚子江(相模原)】昔ながらの愛され“町中華”ここにあり!

今週もお疲れ様でした!

リポーターの"みきまる"こと村山水生です!


本日ご紹介したのは、

相模原市の西門商店街にある「中華料理 揚子江(ようすこう)

 

2代目の河英男(ハーヨンナン)さんとお母様があたたかく迎えてくださいました!

 

■ 店内の様子

店内はどこか懐かしい昔ながらの雰囲気。

創業41年、先代が切り盛りされていた「揚子江」の前身から数えると50年以上となる歴史が刻まれた空間です。

テーブル席(36)

テレビや漫画も並ぶ感じがTHE町中華っぽい!

 

■ メニュー

揚子江は麺類・飯類・定食・その他一品メニューなど、豊富なメニューが揃います!

ボリューム満点なのにとっても良心的な価格設定も魅力的です◎

フードメニュー①

フードメニュー②

 

また地元のサラリーマンに人気な「日替わり定食」は、メイン・ライス(大盛り可能)・スープ・お新香・サラダがついてなんと税込700円!

 

また赤字覚悟の激安ワンコインランチも!こちらは数に限りがあるためお早めに!

▲ ワンコインランチは半月に1度の頻度でメニューが変わります!

 

イチオシメニュー

今回、中でも人気の「五目焼きそば」と「揚子江特製 手作り餃子」をご用意頂きました!

 

〈五目焼きそば (¥760)〉 

両面焼きされた麺の上に、海老やイカ、豚肉、たっぷりのお野菜が入った醤油ベースのあんかけがたっぷりとかかった迫力満点な一品!

(※少なめでご用意頂いたので、並盛りはもっとボリューミーなのだとか!)

 

大きめにカットされた具材の存在感が楽しく、ほんのり香ばしい醤油ベースの餡と麺が絡んだ最高の美味しさです。

辛子やラー油で味変も楽しめちゃう!

 

〈揚子江特製 手作り餃子 (6 / 400円)〉

毎日皮から手作りしている特製餃子。

柔らかい皮の表面はパリッと焼き上げられ、中にはジューシーな餡がたっぷり!

いくらでもイケちゃう美味しさでした!


“思わずまた食べたくなる

そんな魅力と愛が溢れた逸品、ご馳走さまでした!

 

環境に配慮した取り組み

揚子江のフードロスはほぼゼロ!

必要以上に仕入れをしない心がけで、食材のロスを出さないように工夫されています。

万が一余った際は、日替わり定食のメニューとして美味しく変身!

またお野菜の仕入れは商店街にある青果店を利用しているので、食材が足りなくなった際はすぐに仕入れられる利点も!

商店街の繋がり、素敵ですよね!

西門商店街

 

地元に根付き愛される続ける「中華料理 揚子江」

お腹いっぱい!幸せいっぱい!になれる町中華をぜひご堪能ください!

 

リポートにご出演頂いた2代目の英男さん、そして素敵な笑顔でご対応くださったお母様、

温かいおもてなしをありがとうございました!

 

【中華料理 揚子江】

営業時間:11:0014:30

定休日:木曜日

詳しくはお店へお電話をお願いします!