番組ピックアップ店

【江ノ島の高台でカフェタイム】<TRASPARENTE L'acqua>でゆったり過ごそう

リポーターのみーちゃんこと、川内美月です!

遂にとれせんでも、みーちゃん呼びでご挨拶させて頂き感無量でございます😭🫶 今週から再びお世話になります。宜しくお願いします!

さて、今日は江ノ島の高台にある「TRASPARENTE L'acqua トラスパレンテ ラクア」さんにお邪魔しました✨

お話を伺ったのは、笑顔が素敵な店長の戸塚未渚(みさ)さんです😊とってもお忙しい時間帯にも関わらず、取材にご協力頂きました。戸塚さん!ありがとうございました🫶

■お店について

江ノ島の展望台のさらに奥側に江島神社「奥津宮」があります。お店はそこからほど近いところ。

急な坂や階段を登り切った後なので、私がお店に到着した時は汗びっしょり。カフェでゆっくりしたいと誰もが思うタイミングでお店が出現!

店内でもテイクアウトもOKな、パンとケーキのお店です。

1階は室内はもちろん、テラス席もあり、さらに2階にはカウンター席があります!どちらもオーシャンビュー🌊眺め最高。

■環境にやさしい取り組み

環境に優しい、さとうきびストローを使われています。サトウキビを生成する際に出る材料で作られており、土にそのままかえるそうです!

また、テイクアウト用のカップは紙を使用。プラごみ削減に貢献されています。

■おすすめメニュー

さぁ、ティラミスです。

なんと戸塚店長が2年前から始めた手作りメニュー。イタリア仕込みのオーナーから秘伝のレシピを受け継がれたのだそう。

こだわりのスポンジは、お店でも提供されているエスプレッソとお酒とお砂糖のシロップをじゅわっと染み込ませ、

その上に卵黄とマスカルポーネのティラミス。スプーンで上からすくうのが申し訳なくなる、ふわふわ加減。

間違いなく美味しいです。

甘過ぎず、苦過ぎず。さっぱりとした口当たりで、際限なく食べられちゃう。

大きさも大きめなので、満足感はんぱなーい◎

ぜひ絶景と絶品ティラミス、皆さまに召し上がっていただきたいです。

お店では、ホットサンドのパニーニの種類も豊富。ケーキと合わせて軽食にいかがでしょうか。

江ノ島散策、江島神社詣りの皆さま。

休憩タイムは是非、トラスパレンテ ラクアさんでお過ごしください✨


TRASPARENTE L'acqua (トラスパレンテ ラクア)

■アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」から徒歩23分
■営業時間:10:00~17:00