番組ピックアップ店

【かき氷とごはんと時々お酒🍧🍽️🍸】<TLC cafe&dining>で三浦野菜を頬張る🥗

こんばんは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

暑い日が続く本日のリポート先は、

京急線横須賀中央駅から歩いて2分のところにある「TLC cafe&dining」さんへ🍧🍽️🍸

お話を伺ったのはオーナーのともこさんです✨

TLCさんは、かき氷とごはんと時々お酒をコンセプトに、今年5月にオープン🍧

かき氷は、自家製シロップで定番から季節によって変わるものも✨

実は、ともこさん初ラジオだったのですが、

めちゃくちゃ落ち着いてお話されていました😍

さすがです✨✨✨聴いているだけで食をそそられる‼️

◼️お店構え

2Fにあるのですが、1Fにもわかりやすく案内板が😊

階段を登ると、、、

店内もウッド調でめちゃくちゃオシャレ‼️

この他にもカウンター席も✌️

三浦野菜を使ったランチプレートや、ピクルスなどのおつまみもたくさんある中、

★ともこさん、オススメのこの時期のメニューは「かき氷 2種のカボチャキャラメル」🎃🍧

鈴也ファームさんのバターナッツと坊っちゃんかぼちゃを使用🎃

とろっとしたソースが特徴で、かぼちゃの美味しさをダイレクトに感じられる✨

中にはかぼちゃのココナッツミルク煮がゴロゴロ🎃最後までおいしい~~~🍧

その他、トマトやピスタチオなどのかき氷もオススメだそうです‼️

トッピングも出来ますよ😁

地産地消に力を入れていることに加え、かき氷もミニサイズがあり、食べきれるように配慮されています👏

みなさんもぜひ、三浦野菜を使ったかき氷味わってみてください🥗

水曜日はお休みなので明後日からぜひ!!

営業時間 12:00~ 18:00or23:00 詳しくはお店のインスタグラムをチェック(^_-)-☆ 水曜日定休