番組ピックアップ店

【何個も食べたくなっちゃうドーナツ】<ミサキドーナツ>で至福の時間を

かんばんは〜!ドーナツ化現象中の「みーちゃん」こと、川内美月です!
(このパネルかわいいですよね。皆さんにもぜひ撮影いただきたいです◎

今日は、【ミサキドーナツ 横浜ハンマーヘッド店】にお邪魔しました🍩

お話を伺ったのは、ミサキドーナツ横浜ハンマーヘッド店 店長の浅井 遥さん。大のエフヨコ好きの浅井さん。各番組のステッカーを集めているそうですよ🤩✨

■お店について

お店は、横浜ハンマーヘッド2階にあります。ハンマーヘッドは、三方向を海に囲まれた船のターミナル施設、そしてホテル、商業施設と観光どころのハイブリットです。立地最高。臨港パークと赤レンガ倉庫の間くらいにあります。

施設のエスカレーターを上がってすぐ、ピンクのネオンサインがミサキドーナツの目印。テイクアウト専門店です。

ショーケースには色とりどりのドーナツがずらり。
どれも美味しそう〜!

■おすすめメニュー

横浜ハンマーヘッド店限定メニュー【リモーネカスタード】
自家製のレモンカスタードクリームをふんわり生地が包んでいます。

ドーナツの表面もレモン色。ハンマーヘッドのテーマカラーが黄色であることから、こちらレモン色にされたそうです。

浅井さん曰く”身も心もレモン”なドーナツ🍋本当におっしゃる通り。私試食させていただきまして、レモンづくしなドーナツ堪能しました。美味しかったです。
カスタードの安心する甘さに爽やかなレモンが絶妙なマッチング。スッキリしていて、夏にもぴったりなドーナツです。

さらに夏にぴったりなのは、クリームソーダ。
アイスクリームとソーダの味をそれぞれ自分でセレクトできます。

どれも美味しそうで、迷ってしまいますが、私はマンゴーパッションアイスとパッションフルーツのソーダをチョイス◎

マンゴー好きの私にとって最高の組み合わせ。ちょっぴり酸味もあって、ゴクゴクいただいちゃいました。アイスクリームはもちっとした手触りで、ドーナツにも合いそう😆

さらに、ミサキドーナツの代名詞【レモンクリームチーズ】
もいただきました!
定番メニューで、老若男女問わず、多くのファンに愛されています。
リモーネカスタードより控えめの甘さ。
見た目はボリューミーなのに、パクパクと食べれちゃう。

レモンの不思議?
いや、ミサキドーナツの美味しさの秘密。

なんと、一つずつ手作りで、生地には豆乳を使い、さらに揚げ時間をすごく短くしているという。お客さんが美味しくたくさん食べられるように、優しいこだわりが詰まったドーナツを作られています。

■環境に優しい取り組みについて

なるべくプラスチックを使わぬよう、テイクアウトの袋は紙袋を使用。
基本的にビニールは用いません。

また、お客さんに楽しくお買い物をしてもらおうとオリジナルトートバックも用意されています!


横浜みなとみらいの景色と、ミサキドーナツさんのワンちゃんのキャラクターがデザインされていて、とっても可愛らしい。こちらのワンちゃん、お店の人が着ているボーダーのお洋服をきていますよ🐶
ぜひ皆さん、GETしてくださいね〜!

ミサキドーナツは、横浜ハンマーヘッド店のほか、三崎本店、逗子店、鎌倉店、葉山店、大船店と神奈川県内に6店舗あります。

コンセプトは、「人と人、街と街をつなぐ。気持ちのこもったドーナツ。」
多くの皆様にミサキドーナツを味わっていただきたいと思います。

そしてラジオの出演はありませんでしたが、お隣にはミサキドーナツの社長、西村さんが!社長!ありがとうございました!ご馳走様でした✨


■営業時間 平日 11:00-20:00
       休日 10:00-20:00
     ※横浜ハンマーヘッドに準じて変更の場合あり

■定休日 なし
     ※横浜ハンマーヘッドに準じる

■アクセス みなとみらい線「馬車道」駅より徒歩10分ほど