番組ピックアップ店

【シェフのこだわりが詰まったフレンチ🇫🇷】<アンドセジュール>で旬のお野菜でお腹いっぱいに🥗

こんばんは!!

リポーターのツユッキーこと露木麻土香です☺️

花火で盛り上がった本日のリポート先は・・・

南武線鹿島田駅から歩いて8分のところにある「アンドセジュール」さんへ🇫🇷

花火と同じくらいトークで盛り上げてくれたのはオーナーシェフの山崎さんとスタッフのとおるさんです👏

アンドセジュールさんは、鎌倉野菜をたくさん使い、日本人の味覚に合わせたフランス料理をご提供されています🇫🇷

また、フレンチのお子さまコースメニューもあったり、気軽に美味しいお料理を家族で楽しめちゃう💛

※シェフ曰く、食育の取り組みでもあるそう☺️美味しいものを食べながら味覚を養えちゃう✨

◼️お店構え

隠れ家的なオシャレな外観✨

店内は、テーブル席に加え、シェフとの会話も楽しめるカウンター席も👏

★素敵な空間で味わえるオススメメニューは「旬の鎌倉野菜とエディブルフラワーのサラダ🥗」「まくわうりの冷製スープ🍈」「旬のスペシャリテの白桃のヴィシソワーズ🍑」

サラダは新鮮な鎌倉野菜がしゃきしゃきでみずみずしい一品✨ソースには、しょうゆが入っていたり、日本人の味覚に合わせたものに😃

まくわうりの冷製スープは、甘さも感じられる一品✨冷たくて美味しいし、上品なお味ですし、スイーツ感覚でも楽しめちゃう💛

白桃のヴィシソワーズ🍑

見た目もめちゃくちゃ美しい~✨✨✨

スープだけでも年に60種類あるんだとか😊

いつきても色々な味が楽しめそうです😍

また、アンドセジュールさんは、

・フードロス削減のため、真空パックにして鮮度を保ったまま食材やお料理を保存✨

・一つの食材で色々なメニューを考案しうまく食材を活用✨

みなさんもぜひ、美味しいフレンチを味わいにご家族で気軽にお出かけくださいね😁♥️

山崎シェフ、とおるさん、楽しい時間をありがとうございました‼️

【営業時間】 11:30~22:30  詳しくはお店まで👂