番組ピックアップ店

【地元愛溢れる店主が作るイタリアン】<Pizza House TSUKURUYO>で横浜産食材に舌鼓

こんばんは! みーちゃんこと、川内美月です!

今日は、横浜市都筑区にあるイタリアンレストラン
『Pizza House TSUKURUYO(ピザハウスつくるよ)』さんにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、店長の須藤竜一さん。
都筑区ご出身です。地元でたくさん取れる野菜をイタリアンに生かせないかと、
【地元食材を使ったイタリアン】のお店を始めたそうです。
開店から7年!地元の方に愛されるお店です。

■お店について

アクセスは、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅より徒歩3分ほどの場所です。
ガラス張りのおしゃれな外観が印象的なおしゃれなお店。
中に入ると、温かみのあるウッド調。落ち着きます😊

近くには農地も多い、このエリア。実は私も幼少期、よく遊びに来ていました!
丘の日当たりの良さを生かして、様々な野菜が育てられています。都筑野菜とも呼ばれたり。

■おすすめメニュー

ピザはなんと、14種類!!
さらにパスタやお肉料理のご用意もあります。また前菜、おつまみ、サラダやアヒージョ、フォンデュも・・・もう豊富な品数!

中でもおすすめは、ピザ【ビスマルク】
きのことベーコン、チーズと卵をこんがり焼き上げています。
最後に可愛い入れ物に入っている胡椒をふりふり。

もう、卵とチーズのとろ〜り感、たまりません。
肉厚ベーコンの塩味も最高です。

おいしーーーー!!!
須藤さん、ご馳走様でした!

■環境に優しい取り組み

なんと言っても地産地消!

ご自身で食材を調達されるそうで、横浜のJAから仕入れていらっしゃいます。
新鮮なお野菜をいただけることはもちろん、輸送時のCO2削減にも繋がりますし、

地産地消は嬉しいことばかりですね😄

お店では、「温玉のせ小松菜のシーザーサラダ」というメニューもあります。
この小松菜も地産地消。横浜で採れた新鮮な小松菜を、「生」でいただくそう!

シャキシャキして美味しそう!!今度お店で食べてみたいと思います✨

皆様もぜひ、横浜の地場野菜、食材を使ったイタリアンを、
ここ<ピザハウスつくるよ>さんで堪能されてみてはいかがでしょうか!

テイクアウトもありますよ◎


営業時間:ランチ11:30-14:30  ディナー18:00-22:00

お店の詳細は、ホームページ、インスタグラム、ラインにてチェックください!