番組ピックアップ店

【アカデミー賞公式シェフ監修】<WP PIZZA>で本格ピッツァを堪能!

こんにちは!リポーターの川内美月(かわうちみずき)です🎤

今日は、みなとみらい・横浜ランドマークタワー1階にある
【「WP PIZZA(ダブリューピー ピッツァ)」BY WOLFGANG PUCK 】にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、株式会社ダブリューピージャパン エリアマネージャーの湊康平さん。ダンディーな湊さんは、メニュー開発にも携われているシェフです🤩

■お店について

WPは、アカデミー賞公式シェフ「WOLFGANG PUCK」さんのイニシャル。
ウルフギャングさんプロデュースのお店です。アメリカをはじめとして世界に91店舗、日本には10店舗あります。

その中でも、ここランドマークプラザ店は、土地柄、お子様から大人、ファミリーで楽しめるカジュアルなお店。

ピッツァはもちろんのこと、パスタやハンバーガー、ステーキなどが味わえます!

ウルフギャングさんのお写真も発見📸

■おすすめメニュー

看板メニューは、ずばり、

【スモークサーモンピザ】!!!!

このぎっしりスモークサーモン!最高です。さらにサーモンの下には、オリジナルのサワークリームが。爽やかな口当たりの、ひんやりピザで、ピザを求める手が止まらなくなります。

生地はお店の窯でじっくり低温で焼き上げ。外はカリッ、中はモチッとしています。直径は24センチで、シェアもできますが、余裕でお一人様でもいけちゃう大きさ。

美味しい。何枚でも食べたくなっちゃう。

そしてなんとこちらのピザ、アカデミー賞アフターパーティでオスカー像型にかたどって、実際に提供されているそう!

アカデミー賞の味(?)がココで頂けちゃうんです!すごい!

そして、お土産に「ニューヨークピザ」も頂きました‼︎

WP PIZZAの皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️ とれせんDJ植松さん、ファーストサマーウイカさん、大変喜んでくださいました!!

■環境に優しい取り組み

WP PIZZAでは、

・店内の照明をLEDに
・生分解性プラスチックのストロー
・テイクアウト用のビニール袋は、バイオマス25%のものを使用

などなど、取り組まれています!

湊さん、WP PIZZAの皆様、たくさんお話伺わせていただき、ありがとうございました!そして、ご馳走様でした✨

5月末からWOLFGANG PUCK ジャパンの公式インスタグラムが始動されたそうです!要チェックですね😍    下記のURLです◎

https://instagram.com/wolfgangpuck_japan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今日から神奈川の多くの小中学校で夏休みがスタート!みなとみらいを満喫するときには、ぜひWP PIZZAで腹ごしらえしてはいかがでしょうか✨


営業時間:11:00-22:00
※年中無休(横浜ランドマークタワーの休館日に準ずる)