番組ピックアップ店

【安心安全なジャンクフードを広めたい】<TACOS SHOP PARA MEXICO>でノリノリタコス!

こんばんは〜!リポーターの川内美月です🌙✨
夏季限定で、今日から木曜日リポートもPRIME TIMEへお邪魔します!

プライマーの皆さんの前で、呼び名デビュー。「みーちゃん」と呼んでいただけて、とっても嬉しかったという個人的な感想はさておき。
今日も素敵なお店、ご紹介させていただきました!

お店の名前は「TACOS SHOP PARA MEXICO(パラメヒコ)」

小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」から徒歩2分ほどの場所にある、メキシコ料理屋さんです。

お話を伺ったのは、店長の八巻 遼平(やまき)さん。
私と4-5歳しか変わらないそうなのですが、店長さんをされています。
凄い!かっこいい!そして何よりも爽やか〜!
後ほど、いろんな正体を暴きます✌️

■お店について

お店はビルの2階にあります!
階段の下には、テイクアウトの看板も◎ 🌵

今年5月にオープンしたばかりのお店。
店内のデザイン、家具は、カラフルでかわいい。
1週間前に完成したというスプレーアートも鮮やかで大迫力!
どのテーブルに座っても自撮りが映えること間違いなしです。

■メニューについて

メニューは、具材を選べるタコスを中心に、メキシコ料理がずらり。
中でもおすすめは、"ビリヤタコス"🌮だそうです!

ビリヤタコスは、タコスをスープにディップして頂くメニュー。
スープは、牛骨、牛すじ、スパイス、柑橘系、香味野菜を炊いたもの。
すっきりしたスープカレーみたいなお味。
タコスは、ブルーとイエローコーン2種類の2枚ずつの生地に、ホロホロ豚肉、シャキシャキ玉ねぎが乗っています。

パクチーのアクセントも、真夏にピッタリ!

私はパクチーが好きなので、”追いパクチー”させていただきました!
パクチーモリモリ〜

とっても美味しかったです!夏バテ予防にもピッタリ*

■環境にやさしい取り組み

✔️食品ロス削減の取り組み

キッチンからはほぼゴミを出さないんだそう。
真空パックを作る機械を導入し、食材を新鮮なまま保存。
残ったトルティーヤは揚げて、チップスに。
さらに、パクチーの根っこやにんじんの端材などは、お肉と一緒に煮込んで
スープなどに変身させます。

化学調味料も一切使わずに、素材を生かしたタコスを提供されています。
これは店長 八巻さんのこだわりポイントで、「安心安全なジャンクフード」を広めたいという思いから。


✔️脱プラスチックの取り組み

テイクアウトの包材は、プラスチックを使わずに紙を使用。

お店はメキシコ感あるノリノリの音楽がかかっています!
時間帯に合わせて、曲調を変えたり、演出が加わるそうなのですが、
このこだわりの秘密は、店長の八巻さんの正体が、、

「DJ」だから!

ダブルワークされているんですって。
私もお店へ伺ってから、八巻さんがDJと知りまして、
そうしたらたまたま、木曜PRIME TIMEのレギュラーDJ帝さんと一緒のイベントに参加されたことがあるということも明らかになりました。

ノリノリの音楽に、安心安全なタコス・メキシコ料理に舌鼓。
海帰りのシャレオツなお客さんを横目に、まだ全く焼きあがっていない自分の肌を見て、夏への出遅れ感を感じました。

よっしゃ、これからが夏本番だー!
一緒にスパイシーな夏を楽しみましょう!(迷)


営業時間:ランチ  11:30-13:30
     ディナー 18:00-22:00
※詳細は、お店のInstagramをご覧ください!