番組ピックアップ店

【柔らかすぎる仙台名物】<味の牛たん 喜助>をランドマークタワーで堪能!

こんにちは!リポーターの川内美月(かわうち みずき)ですっ🌙

今日は仙台名物・牛たんの地元のお味を堪能できる
【味の牛たん 喜助   横浜ランドマークプラザ店】にお邪魔しました!

お話を伺ったのは、店長の稲吉健一郎さん。湘南生まれの湘南ボーイです😎

■お店について

お店は横浜ランドマークタワー1F「ランドマークプラザ」にあります。
赤いのれんが目印!

■おすすめメニュー

店長おすすめは、『特切り厚焼定食』
牛たん、麦飯、テールスープのセットです。

メニューの名の通り、肉厚っっ
なのに、やわらか〜〜い。おいしすぎます!!

柔らかさの秘密は、
まず、タンの中でも柔らかい部位を使うため、人間の目視で確認し、スライス。
そして、強い火力の炭火で、サッと短い時間で焼き上げること。の2つだそう!

また付け合わせのピリリと辛い「みそ南蛮」もアクセントにピッタリ。
青唐辛子と青唐辛子の葉っぱを味噌でからめた一品です。

また、店長が密かに推しているのが、「牛たんつくね」
肉汁がジュワッと溢れ、肉感が最高な逸品だそう!
味噌につけていただくのがおすすめ。

店内では、お土産も購入できます。網焼き器で油を落としながら焼くのがオススメなんだそう!

■地球に優しい取り組み

①テイクアウト用の袋は、バイオマスのものを使用:
 常連のお客さんは、マイバックでお持ち帰りするのが喜助スタイル。

②食品ロス削減の取り組み:
牛たんの端材を「牛たんそぼろ」という常連さんに愛される小鉢に使われているそう。

ぜひ、仙台名物・牛たんを味わいに【味の牛たん 喜助 横浜ランドマークプラザ店】へ
いらしてくださ〜い!

稲吉店長、ご馳走様でした!ありがとうございました✨


【味の牛たん 喜助 横浜ランドマークプラザ店】

営業時間:11:00〜22:00(L.O :21:30)
     平日ランチタイム:11:00〜14:00

定休日:不定休

※詳細は HP にてチェックください✨