番組ピックアップ店

【広々店内で美味しいドリンクを】<スターバックスコーヒー>横浜ランドマークプラザ店へ!

こーんにっちは〜。リポーターの川内美月(かわうち みずき)です!

今日は【スターバックスコーヒー】横浜ランドマークプラザ店にお邪魔しました。
スタバですよ!スタバ!
お馴染みの方、ファンの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

お話を伺ったのは、横浜ランドマークプラザ店 店長の平井元(げん)さん。
Tresenのリスナーさんです😊✨リポートは、ちょうど夕方の時間帯。一番お店が混み合うお忙しい時にも笑顔でご対応くださって、お優しくお話ししてくださいました。

平井店長! ありがとうございました!

■お店について

横浜ランドマークプラザ店は、1999年にオープン。
なんと全国で47店舗目にできたお店で、他店舗の中でも歴史が長いお店だそう!

2020年にリニューアルオープンし、以前よりも、お店がとっても広くなりました。

ウォールアートも鮮やかな色彩で、とっても素敵。コーヒー農園とみなとみらいは同じ空で繋がっているよというメッセージが込められているんですって。

広々とした空間に雄大なアート。心が落ち着くおしゃれさです。

■おすすめメニュー

店長おすすめのドリンクは【スターバックス ラテ】

なんと、プラントベースのミルクに無料でカスタマイズ可能なんです!
プラントベースのミルクとは、ソイ(豆乳)やアーモンドミルク、オーツミルクのこと。

アレルギーをお持ちの方やヴィーガンの方、美容や健康にこだわりがある方、
また、スターバックスラテをいろんなテイストで楽しみたい方にぴったり。

美味しさの選択肢がさらに広がるサービスで、嬉しいなあと思います。

もちろん基本型のミルクもオススメ。店長もミルクがお好きだそうですよ😊
ホッとする美味しさですよね〜

※お写真は「ゆずシトラス&ティー」
じめっと暑い日にぴったり。ゆずの爽やかな口当たりが最高です。ご馳走様でした✨

■環境にやさしい取り組み

スターバックスは、美味しさや居心地の良さの追求だけにとどまりません。
環境にやさしい取り組みを数多にされています。

今日はその中でも3点の取り組みをお話頂きました!

▲資源に優しい取り組み

・紙ストロー
(もはやスタバでは、お馴染みですよね〜


・蓋なしでドリンク提供
(言われてみれば最近蓋ないなと思われた方もいらっしゃるのでは!)

・マグカップの活用
(オリジナルマグカップで頂くと美味しさと可愛さが増し増し)

*マイタンブラーを持参すると、ドリンクが20円引き!
→詳細はお店の方にご確認ください!(これは必見!)

▲フードロスを減らす取り組み
・当日のフード(ドーナツ、ケーキ、サンドイッチなど)の在庫状況に応じて、
 19:00以降 【20%OFF】で販売(こちらも注目!)


▲人と地域に優しい取り組み
・フードロス削減の取り組みによる売り上げの一部を、
認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付。
(素敵な取り組みです)

本当に様々な取り組みをされていますよね。

ドリンクをいただくことで、心地よいライフスタイルを自然に取り入れることができるって素晴らしいことだなあと感じました。

ぜひ皆様、お近くのスターバックスはもちろん、横浜ランドマークプラザ店にも足をお運びいただけたらと思います!

最後に余談ですが、平井店長は事前に私のプロフィールを調べていてくださって、
「川内美月がほうじ茶好き」であることを知っていてくださっていました。

それなのに、私と言ったらゆずシトラス&ティを頼んでしまって‥😭

ゆずシトラス&ティ大好きなのですが、ほうじ茶も大好きなので、
今度必ずやほうじ茶ラテ・再チャレンジさせて頂きます!

店長!よろしくお願いします〜!😆


アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩約7分
     JR・地下鉄「桜木町駅」徒歩約9分

営業時間:07:00-22:30 (不定休)