番組ピックアップ店

【祝25周年】みなとみらいの<ハードロックカフェ横浜>で盛り上がろう!

こんにちは!リポーターの川内美月です🎸

今日は、みなとみらいのシンボル的存在の「ハードロックカフェ横浜」に伺いました!なんと今年7月に、25周年を迎えられるアニバーサリーイヤー!みなとみらいを25年間見守り、盛り上げていらっしゃるお店です。

お話ししてくださったのは店長の田上さんです✨
(個人的な話ですが、田上さんと同郷でしたので小中学校の”じもとーく”させて頂きました😂楽しかったなぁ)

横浜の魅力ある広告物「横浜サイン」賞にも選ばれた、みなとみらいお馴染みのギターのネオン看板。いつ見てもかっこいいですね〜

【お店の中について】

店内に流れる、カッコ良すぎる音楽。壁には海外ミュージシャン・レジェンドたちのサイン入りギターや写真が展示されています。

博物館のような空間!

店長の田上さんは「ただお店を観にくるだけでもいいんです〜」と柔らかい笑顔でご紹介くださいました。かっこいい空間なのに敷居が高くないところが素敵だなと思いました😊

【メニュー】

2022年7月にハードロックカフェ横浜は、25周年を迎えられます。
そんなアニバーサリーイヤーに復刻メニューが楽しめるんです!

・カルフォルニアチキンサンドイッチ

→はちみつが練り込まれた茶色のバンズに、鷄ムネ肉のグリル・モントレージャックチーズ・トマト・リーフレタスがサンドされています!
中でもクレソンマヨネーズがクセのない爽やかな味わいで、美味しかったです!

・バナナスプリット

アメリカの伝統的なデザート🍌バナナまるごと一本を立てに割き、その間に3種類のアイスとホイップクリーム、そしてナッツがかかっています。甘いもの最高。癒されますね😋

お得な25周年セットで、是非お召し上がりください!

25周年アニバーサリーTシャツを頂きました😭🫶 こちらも7月から販売されます!要チェックです🤩 Yokohama 25th Anniversary Tee 

グッズが可愛い!

【環境配慮の取り組み】

ハードロックカフェは「safe the planet」をモットーにされています。
そのためお店のスタッフの方々がSDGsに関する授業を小学生にすることもあるんだそう!また他にも、、

・紙ストロー

・リサイクルメタルやリサイクルペーパーを使ったグッズ

地元・横浜を大切にされていらっしゃる店長の田上さん。
これからハードロックカフェ横浜がもっと地元密着型で、地域の人から更に愛されるお店を目指したいとお話ししてくださいました。

最後はロックなポーズでパシャリ。
ぜひ皆様、ハードロックカフェ横浜の特別感ある空間で、シャレおつな音楽とヤミーなバーガーを頂いちゃってくださいね🤤✨


営業時間  11:00~22:00 ( LO 21:00 )