番組ピックアップ店

【創業1968年の和食料理】<新田>で美味しすぎるサバの味噌煮を戴く🐟

こんにちは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺️

週の真ん中で栄養があるものを食べたいなぁ~と思った本日のリポート先は・・・

地下鉄関内駅から歩いて3分程のところにある「新田」さんへ🐟

お話を伺ったのは住田さんです✨

実は、今いるお客様を大切にしたいとの思いから今まで取材を受けられたことがなかったのですが、今回、初取材を受けてくださったんです✨

にしても、住田さんめちゃくちゃトーク力がありましたよね‼️さすがです✨

新田さんは1968年創業、住田さんのおじいさまから変わらずこの地でお店を営んでこられました‼️

夜はおまかせコースの割烹料理をご提供、昼は住田さんが中心となり、1000円のランチメニューをご提供されています😊

新鮮な食材を使い、食材に合わせたメニューをご提供されるため、決まったメニューがないのが特徴✨なんて贅沢な💛

◼️お店構え

趣と品のある外観と店内‼️

中はカウンター席と、テーブル席なども✨

★素敵な空間で戴けるオススメメニューは「漬け丼」「サバの味噌煮定食」🐟

※ランチメニューから

1000円のランチメニューなのですが、サバの切り身が2~3枚、大きなお豆腐も✨

身がふっくら、鯖の新鮮な香りもしっかりと感じられ、味が染み込んでいて絶品‼️

しかも、食べやすいように大まかな骨を抜き取っているんだとか🐟確かに食べやすかったです😍

また、新田さんでは魚の骨を味噌汁に入れて出汁を取るために使ったり、

作りすぎてしまった火の通ったものはスタッフさんに持ち帰ってもらいご自宅で食べてもらったり、

夜に使っている高級食材が余った時は昼に使ってお安くご提供されているんだとか✨

フードロス削減にも繋がるし、私たち消費者にとってもとても嬉しい取り組みをされています☺️

皆さんもぜひ、時間やご予算に合わせて昼&夜に美味しい和食を味わいに新田さんへお出かけください😊

【営業時間】 11:30~14:00 18:00~23:00 日曜定休 詳しくはお店まで👂