番組ピックアップ店

【七輪で焼く豚ホルモン×ビール=別格の美味】<炭火・七輪 ホルモン焼き 珍満>で乾杯!

こーんにちは〜! リポーターの川内美月 ( かわうち みずき ) です🤤

そして華の金曜日は〜!

スポーーーーーーーン!

でお馴染み、スペシャルリポーター " 穂積ユタカ " さん と一緒にリポートをお届け!

今回私たちがお邪魔したお店は、
小田急江ノ島線「南林間駅」西口より徒歩 約3分のところにあります

【炭火・七輪 ホルモン焼き 珍満 ( ちんまん )  】さんです!

■お店について

珍満さんは、新鮮な国産豚ホルモンをいただけることはもちろん、
さらに、アサヒビールが認める「うまい!樽生 認定店」に選出されています!

「うまい!樽生 認定店」は神奈川県内に40店舗ほどしかありません。
美味しいビールがいただけるお墨付きのお店なんですよ〜!

▲店内は、昭和レトロな雰囲気。コチラは、団体のお客様にも嬉しい26席のお部屋!

▲2Fには、会社の会食にもぴったりな個室も完備。1Fはカウンターやテーブル席があります!

▲早速、手前のホルモンさんも気になるところですが、奥側、ご覧ください。
 左が「中ジョッキ」。そして右側。2杯大きなジョッキ並んでいます。その名も…

【ビール好きのための 1L マイスタージョッキ】

大きなグラスだけでも1キロ近くあるそうですので、総重量は2キロほど!
とーっても重いんです!片手で持つと、もう、筋トレ。

穂積パイセン、ごくごくと喉を鳴らしながら ”至福タイム” スタート!!!

なにせアサヒビール「うまい!樽生 認定店」ですから、スーパードライのお味は、最上級。
パイセンも気持ち良さそうなコチラの表情〜😁✨

■おすすめメニュー

そんなアサヒビール スーパードライにぴったりなメニューは、

【シロマル】

「厚木シロコロホルモン」として有名になった、シロマル。部位は豚の大腸です。

筒の中に脂ががぎっしり詰まっていて、七輪で焼いていくとじゅ〜っと溢れてきます!

▲ジューシーなのに、しつこくなく美味しく頂けちゃいます!

▲焼いてくださったのは、大将の菊地努さん。

▲リポートでもお話しいただきました!なんとノールック台本!
 大将のお店・お料理への熱い思い、語り尽くしていただきましたよー!

▲穂積パイセンの  ”「美味しい」を噛み締めるお顔 ” がコチラ

また、コチラも名物メニュー「やわらかホルモン炒め」です!

2010年に「大和B級グルメ 王座決定戦 Y-1 グランプリ」初代優勝メニューということで
地元でも愛されているメニューなんです!

本来、煮込みなどに使われる”かため”の部位をアレンジし、柔らか〜く炒められています!
美味しい!!

玉ねぎとねぎ、そして甘だれ。

もう一回申し上げます、

美味しい!!😊

一度エンジンがかかった食欲は、止まりません。
以下、ご馳走になったお肉たちでございます。飯テロです。

どうぞ、じっくりと、ご覧くださいませ。 ※よだれに注意🤤

▲ロース

■環境問題への具体的な取り組み

食材を使い切る、フードロス削減・ゴミ削減に取り組まれています。

そもそも豚肉は、端材肉のロスを最小限に抑えられるんだそうです。
つまり、どんな部位でも美味しく調理できれば、余すことなく頂けるそうで‥

こちらは、ノドブエという希少な部位。
喉あたりの骨にくっついている、いち豚さんからひとつしか取れないお肉。
スタッフの皆さんが綺麗にはがし、調理されているそうです!

タンにも近い部位だそうで、食感もタンに近く、さらにコリコリ感が楽しめます✨

▲黒胡椒があう「ノドブエ」

▲テイクアウトメニューもございます。

▲「珍満」さんは1967年に創業。今年4月に55周年を迎えられました。
   2代目大将の菊地さんは、とってもエネルギッシュで気前が良い&お優しい方。

▲サイン色紙をご用意いただきまして、僭越ながら、大将の似顔絵を描かせていただきました!いかがでしょうか、似ていますか?😂

ぜひ皆さんに、炭火・七輪 ホルモン焼 珍満さんにて
美味しいホルモンと極上の乾杯タイムを堪能していただきたいです!


【営業時間】
火曜日〜金曜日 17:00から23:00
土曜日・祝日  16:30から23:00
日曜日     16:30から22:00

詳細は、グルメサイトorお店のインスタグラムにてチェックくださいませ!