番組ピックアップ店

【金沢漁港の新鮮あなご!】<割烹宮古寿司本店>で極上お寿司に舌鼓!!

こんにちは!!

ツユッキーこと露木麻土香です☺

GW真っ只中な本日のリポート先は…

▲JR京浜東北線港南台駅からバスに乗り、西ヶ谷入口を降りて徒歩4分のところにある「割烹宮古寿司本店」さんへ🍣

私、小さなころお寿司屋さんになりたいと言っていたほどお寿司大好き♡

お話を伺ったのは、宮古寿司常務の廣田さんです♪

お話もお上手で、面白いのでずっと聞いていたくなっちゃいます👂

宮古寿司さんは1979年からある歴史のあるお店。金沢漁港から仕入れたり、地魚を使った美味しい新鮮なお寿司を味わえます🍣

一品料理やコース、お寿司1貫からも注文できるんです!!

■お店構え

趣のある外観、店内にはゆったりできるテーブル席やカウンター席も✨

♦素敵な店内で味わえるオススメメニューは「あなご寿司」🍣

ゆずこしょうとタレで戴きました!!

あなごは新鮮なのでふっくら甘味がありました(^^)

栄区のゆずと廣田さんのお家でとれた青唐辛子で作られたゆずこしょうは優しい香りであなごとの相性抜群!!

タレも1000匹以上のあなごのうま味が詰まっておりこれまた、お・い・し・い!!

ちなみに、マグロも特別に戴きました🐟

さ、さしが入ってる~~!!

廣田さんが握ってくれたのですが、しゃりもふっくらで美味しかった(^_-)-☆

※あなごは鮮度がいいと黄金色✨また、メニューには載っていませんが、あなごは刺身で生でも食べられるそうです!!こちらについては、お店にお問合せください♪

その他、女性のためのしゃりが小さめなお寿司があったり、お子様向けのメニューがあったりとファミリーで楽しめます🍣👪

みなさんもぜひ、歴史ある宮古寿司さんで美味しいお寿司に舌鼓をうってみてくださいね!!

【割烹 宮古寿司 本店】

営業時間 11:00~21:30 ラストオーダー21:00 詳しくはお店まで👂