番組ピックアップ店

【大人の遊園地】〈RevivalCAFE〉はクルマ好き、バイク好きが集う新旧融合のお洒落蔵カフェでした!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT

リポーターの村山水生です!

 

今回ご紹介したのは、

三浦市初声町和田にある「RevivalCAFE

京急「三崎口駅」よりバスで3/「矢作入口」より徒歩1分(※駐車場完備:10〜12台分)

 

スタッフの皆さんが

とてもあたたかく迎えてくださいました!

▲ご出演頂いたのは、オーナーの三﨑由湖さんです!(写真中央)

 

蔵カフェ

RevivalCAFE は、 築約100年の蔵をリノベーションした趣溢れるレトロカフェ。

古き良き雰囲気を残しつつ、遊び心たっぷりの空間はまるで"大人の遊園地"

 

また無類のクルマ好きが集まるカフェとしても親しまれ、日々駐車場にはクラシックカーなど、貴重なお車がズラりと並びます。

オーナー三﨑さんもクルマ好き![愛車:トライアンフ スピットファイア MK1(1965)

 

また店内一部スペースには、クルマに関わるグッズやミニカー、実物のパーツの展示も!

展示スペース

オリジナルグッズの販売も!

 

クルマ好きさんの心を揺さぶるアイテムが、

店内至るところに散りばめられています

 

カフェスペース

 

店内2Fに位置するイートインスペースは、

高い天井でゆったり開放的な空間になっています。

テーブル席

そのまま生かされた立派な梁

 

窓側の席からは、道路を走る車や駐車場に並ぶ車をゆっくりと眺めることができます。

自分だけの贅沢な時間を過ごすのにぴったり!

もしやイチバンの特等席⁉︎

 

また、車を間近で鑑賞できる人気スポット

ウッドデッキのテラスエリアはわんちゃんの同伴が可能です

ストーブ完備/ブランケットの貸し出しあり

 

カフェメニュー

コーヒーや紅茶といったドリンクメニューをはじめ、

フレッシュで美味しい三浦野菜をたっぷり使用した、ヘルシーだけどボリューム満点なフードメニューが揃います。

メニュー①

 

またケーキやパンケーキといったスイーツも大人気!

メニュー②

 

◆タコライス

今回は中でもイチオシ、

三浦野菜がたっぷり乗ったタコライスを試食させて頂きました!

タコライス(¥970)

 

体が喜ぶ五穀米の上には、ふんだんに盛られた新鮮な三浦野菜と手作りのミートソース。

カラダが喜ぶ五穀米

 

チーズとトルティーヤチップスのアクセントも最高にGood

▲びよ〜んとパリッ!

 

ボリューミーだけどヘルシーな、

お腹も心も満たされる最高の一皿です!

 

環境にやさしい取り組み

RevivalCAFE では、

環境に配慮した取り組みを実践されていました!

 

▶︎ごみ削減

常連さんへ"マイタンブラー"利用を積極的に呼びかけ、ドリンクカップごみの削減に貢献。

店内に設けられたタンブラーキープスペースには、たくさんのタンブラーが並んでいます!

ステッカーなどで思い思いのデザインに。

 

▶︎地産地消

契約農家さんより仕入れた新鮮な三浦野菜は

店内メニューとしてはもちろん、店頭にて直売もされています。

珍しいお野菜が並ぶことも!

 

とっても美味しい地元の恵み、

ぜひ手に取ってみてください!

 

建物もクルマも古き良きを大切に。

そして新たな時代へと繋いでいく"RevivalCAFE"

新旧融合のお洒落カフェで、

オトナな時間をお楽しみください!

 

リポートにご協力いただいた三﨑さん、スタッフの皆さん、そして常連のお父様方!

楽しい時間をありがとうございました!

常連さんと一緒にパシャり!

 

RevivalCAFE

営業時間:11:0018:30(L.O18:00)

定休日:木曜日・年末年始

詳しくはHP・各種SNS(TwitterInstagramFacebook)をご確認ください!