番組ピックアップ店

【究極の癒し】〈リラクゼーション&カフェ コトリエ〉には自分にも地球環境にもやさしくできる“癒し”の空間がありました!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT

リポーターの村山水生です!

 

今回ご紹介したのは、

横浜市青葉区藤が丘にある「リラクゼーション&カフェ コトリエ」

東急田園都市線「藤が丘駅」南口より徒歩約4

 

お話をお伺いしたのは、

オーナーの角田理恵さんです!

 

コトリエリラクゼーションカフェが融合した、ハイブリッドなオールドハワイアンスタイルのカフェ。

空間・食・施術を通して、究極の癒しを提供されています。

 

リラクゼーション

洋服を着たままOKの手軽なものから、オイルマッサージ、ハワイアンロミロミまで、本格リラクゼーションを受けることができます。

施術室

リラクゼーションメニュー(1)

 

ハイブリッドならでは!

お食事がセットになったお得なメニューも◎

▲究極プラン〈心と身体の至福

 

カフェ

オールドハワイアンをコンセプトに、

ハワイで親しまれている定番メニューからスイーツまで、幅広いラインナップが揃います。

お食事メニュー(1)

▲サイド・パンケーキメニュー(1)

 

今回はオススメメニューを2品試食させて頂きました!

 

◆ハウアピフルーツパンケーキ

とろりとしたココナッツ風味のハウアピソースがたっぷりかかった贅沢な一皿。

 

オリジナルブレンドミックス粉を使用したこだわり生地は、ふんわりもっちり。

 

また生地に入っているバナナの甘みと香り、トッピングのフルーツが爽やかなアクセントに!

見た目の華やかさとは裏腹に"ぺろり"といけちゃう、意外にもさっぱりと甘みと軽さが魅力的!

 

とにかく絶品。

1度は味わって頂きたい感動モノのパンケーキです。

 

◆もちこチキン(試食用サイズ)

もち米の粉(もち粉)で揚げたハワイ風唐揚げ

しっかり味付けされたジューシーな鶏肉は食べ応えも満点!

カリッとモチッとした、もちこ衣の独特な食感もきっとやみつきに…!

 

環境にやさしい取り組み

コトリエでは、環境にやさしい取り組みを実践されています。

 

▶︎フードロス削減

食材は無駄なく使い切る工夫を。

また気持ちよくお腹いっぱいになれる適切な量でご提供することで、ロス(食べ残し)はほとんど発生しません。

 

▶︎エコ容器

テイクアウトには、紙素材・バガス素材など環境に優しい素材のエコ容器を選択し、プラごみ削減に貢献されています。

テイクアウトメニュー

 

また見た目にもお洒落なエコ容器にはお店からの素敵なメッセージも!?

 

究極の癒しを様々な角度から提供する「コトリエ」

地球にやさしく自分にもやさしく。

地球環境にやさしい取り組みと合わせて、

ぜひ自分自身を労ってあげる時間を作ってあげてください!

 

皆さん、いつも本当にお疲れ様です!

 

角田さん、絶品のお料理と癒しの時間をありがとうございました!

角田さんご夫妻( )♡

 

【リラクゼーション&カフェ コトリエ】

営業時間:10:0021:00(LO20:30)

定休日:月曜日(月曜祝日の場合は営業、翌火曜日振替休業)

詳しくはInstagramをご確認ください!