番組ピックアップ店

【最高に美味い焼肉を気軽に】〈焼肉 世界のりょうちゃん〉は上質な厚切り肉を気軽に楽しめちゃう焼肉屋さんです!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT」

リポーターの村山水生です!

 

Sakuさんの地元からお届けした本日のリポート!

ご紹介したのは、

横浜市緑区台村町にある「焼肉 世界のりょうちゃん」

▲ JR横浜線 中山駅より徒歩約3分

 

代表取締役の川嶋亮さんにお話を伺いました!

 

今年の1月にオープンしたばかりの「焼肉 世界のりょうちゃん」

「最高に美味い焼肉を"気軽に"楽しんでもらいたい」をコンセプトに、自慢の厚切り焼肉を提供されています。

 

■店内の様子

カウンター席、個室の総席数14席とコンパクトにまとめられた店内は、

どんな方でも焼肉タイムを存分に堪能できる空間になっています!(おひとり様も大歓迎!)

▲パーテーションで感染症対策も◎

▲各席に1つずつロースターと排煙筒を設置

▲落ち着いた雰囲気の個室も!(8名まで対応可)

 

■メニュー

さっぱりとした口当たりで、食後の胃もたれや喉の渇きを感じない上質なお肉のラインナップ!

タレや一品メニューも無添加・手作りにこだわった逸品が揃います。

▲料理メニュー(1部)

 

1人前はハーフサイズでのご提供!(2〜3切れ)

リーズナブルな価格で、食べたいものを網羅できちゃうのも嬉しいポイント!

▲Photo by 常連の"ほぐしやじゅん"さん(@g0GkblFPJKY9OCb)

 

またオーダーを受けてから「目の前」で丁寧に1枚ずつカットしてくれる、

そんな"ライブ感"満載な提供スタイルも魅力の1つです!

▲注目はこの分厚さ!!

 

今回私が試食させて頂いたのは、

お店イチオシ!「和牛盛り合わせ (¥2,310)

上カルビ、上ロース、和牛赤身が1度に楽しめる贅沢な一皿です!

 

どうですか、このビジュアル。

絵に描いたように美しいサシとこの厚み…

 

幸せのため息、こぼれます。よだれも、こぼれます。

ジュー…

 

待つこと数分…(厚切りの証拠!)

美味ァ!!

 

口に入れた瞬間溢れ出すお肉の旨味

重さを感じない上質な脂

これだけ分厚いのに、とろけるほど柔らかい!これはちょっとした事件です!美味しすぎる!

 

■環境にやさしい取り組み

意外にもロスが多く出るというお肉。

「焼肉 世界のりょうちゃん」ではフードロス削減のため、

お肉の切れ端や牛脂、お野菜の切れ端は捨てずに煮込み、"フォン(お出汁)"として活用されています!

 

お肉とお野菜の旨味が"ぎゅっ"とつまったお出汁で作る、 「スープ」や「牛すじカレー」は絶品!

無駄なく美味しく変身した一品メニューも、ぜひお楽しみください( ◠‿◠ )♡

 

最高に美味い焼肉をより気軽に!

上質な黒毛和牛が気軽に楽しめる「世界のりょうちゃん」

幸せな笑み、こぼしに来てください!

 

川嶋さん、職人さん、絶品和牛と幸せな時間をありがとうございました!

 

=おまけ=

なんとなんと!

11月18日(木)まで「エフヨコ聞いたよ!」で生ビール1杯サービスに!(歓喜)

美味しいお肉をビールと共にお楽しみください♡

 

【焼肉 世界のりょうちゃん】

営業時間:(月)〜(金)11:30〜13:30/16:00〜23:00
     (土)16:00〜23:00

定休日:日曜日

詳しくはInstagram・Facebookをご確認ください!