番組ピックアップ店

【世界初!ノンアルコールサングリア】〈天然素材蔵〉には、身体と地球環境にやさしいノンアルコールサングリアがありました!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT」リポーターの村山水生です!

 

今回ご紹介SAVE&EATなお店は、

川崎市中原区下小田中にある「天然素材蔵」

▲ JR南武線「武蔵中原駅」南口より徒歩5分

 

お話を伺ったのは、

代表の瀧永聡さんとスタッフののあちゃんです!

▲幼い頃からお客様としてお店に通っていたのあちゃんが今ではスタッフに!

▲店内の様子

 

■メニュー

お寿司・うどんを中心とした和食のラインナップで、

安心安全なお料理を提供されています!

▲メニュー(1部)

 

そんなお料理にもぴったり!

今回ご紹介頂いのは、「RICE WINE VINEGAR&FRUITS (ライスワインビネガーアンドフルーツ) 」

 

国産有機無農薬米、はまっ子どうし(横浜市オフィシャルウォーター)を使用した、

世界初のノンアルコールサングリアです!

ぶどう・リンゴ・レモンなどのフルーツに、深みを出す昆布だし、

そして穀物酢・リンゴ酢等が加えられ、今までにない味わいが楽しめます!

 

ノンアルコールのため、体質や宗教上の理由でアルコールを選択できない方、

お子様からご年配の方まで幅広い方が一緒に楽しめるのも魅力のひとつ。

リンゴベースのすっきりとさわかな風味が心地よい白。

ぶどうの華やかな香りがたつ上品なロゼ。

 

ただただ美味しい!この一言に尽きると思います( ◠‿◠ )

"RICE WINE VINEGAR&FRUITS"でしか味わえない体験をぜひ。

▲実績、折り紙つき!

▲ミクロネシア大統領 就任式典ご奉納

 

■環境に配慮した取り組み

研究に研究が重ねられた"RICE WINE VINEGAR&FRUITS "は、保存量(食品添加物)不使用で常温での長期保存が可能に!

フードロスの削減に貢献する1本になっています。

 

■社会貢献

売り上げの一部は、文部科学省が展開する"留学促進キャンペーン"「トビタテ!留学JAPAN」に寄付されています。

 

「今、目の前にいる人に笑顔を…」

 

"食"を通じた様々な取り組みを実践されている「天然素材蔵」

「人・空間・活動」その全てに、溢れんばかりの力強いパワーを感じました!

リポートにご協力頂いた瀧永さん、のあちゃん、ありがとうございました!