番組ピックアップ店

【津久井の魅力をジェラートで】〈Megu Gelate (メグジェラート)〉は地元の恵みをジェラートにのせて届けているお店でした!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT」

リポーターの村山水生です!

 

小春日和〜!な本日ご紹介したSAVE&EATなお店は、

相模原市緑区城山にある「Megu Gelate (メグジェラート)」

県立津久井湖城山公園“水の苑地”内

 

キッチンカーからスタートし、

今年3月に実店舗としてOPENされました!

 

津久井湖と城山を一望できる、

この"絶景スポット"でジェラート頂けるのも魅力の1つです!

▲絶景どぉ〜ん!

 

今回お話を伺ったのは、代表の塩田恵美さん。

▲さつまいもとハイチーズ!

 

津久井で生まれ育った塩田さん。

地元の魅力をより多くの方に発信するため、

津久井をはじめとした地元の食材を使用したジェラートを提供されています!

▲常時9種類のラインナップ!

 

〈当日のフレーバー〉

◆ しぼりたてミルク【定番】
◆ 津久井きなこ【定番】
◆ 佐野川茶
◆ 和栗(津久井産)
◆ 味噌
◆ 苺みるく
◆ ブルーベリーヨーグルト
◆ フランボワーズ

 

今回私が試食させて頂いたジェラートはこちらッ!

▲溢れる津久井愛はカップのロゴにも♡(ステキッ)

 

⬛︎ しぼりたてミルク(看板フレーバー)

篠崎農研さん(愛川町)の生乳を使用した、鮮度が自慢の逸品。

濃厚だけど甘すぎず、後味さっぱり!好みです!

⬛︎ 佐野川茶

宮川茶園さん(藤野)のお茶を使用した、香り豊かなフレーバー。

抹茶とはまた違う渋みと、ほのかな優しい甘み。たまらん…

⬛︎ 味噌

味噌です。口に入れた瞬間、味噌味噌味噌です!!!

甘みと塩味の絶妙なバランスと味噌のコク。これはクセになる!!

 

四季折々の"旬"をジェラートに。

季節限定のフレーバーにもぜひご注目を!

▲リポート直前にお母様が届けてくださった津久井産の立派なさつまいも

 

このあと2、3日天日干しをして、甘みをぎゅっと濃縮させるのだそう…!

秋ならではのジェラート!楽しみです( ◠‿◠ )♡

 

自然豊かな津久井の地で、

地元の恵みがぎゅっと詰め込まれた絶品ジェラートを!

”Megu Gelate”を通じて、津久井の魅力がより"美味しく"届きますように…!

 

塩田さん、安村さん、とっても楽しい時間をありがとうございました!

▲常に笑顔の絶えない明るく楽しいスタッフの皆さん!美味しさ倍増だァ〜!

 

=おまけ=

メグジェラートはお家でも楽しめちゃう!

プレゼントにもオススメです!

▲テイクアウト

▲配送OK!