番組ピックアップ店

【珈琲の出がらしを活用】〈珈琲新鮮館〉は美味しいコーヒーを飲んだら終わりにしないお店です!

「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT」

リポーターの村山水生です!

 

今日ご紹介したのは、

相模原市南区上鶴間にある「 珈琲新鮮館 」

▲小田急江ノ島線 東林間駅 徒歩7分

▲駐車場完備(約20台)

 

店長の吉岡良浩さん、スタッフの根川大さんに

お話を伺いました!

左:根川さん / 右:吉岡さん

 

こだわりのコーヒーと豊富なラインナップのお食事・スイーツが楽しめる「珈琲新鮮館」

 

店内はゆったりとくつろぎの時間が流れ、

お茶会、お仕事、コーヒーブレイクといった様々なシーンで利用できる空間になっています。

▲ Wi-Fi / 電源完備(1部カウンター席)

 

〈自家焙煎のコーヒー〉

自社買い付けの厳選された珈琲豆。

お豆のポテンシャルや季節・気温などに合わせ、店内で丁寧に焙煎されています。

▲お豆の販売もあり

 

定番のメニューに特選コーヒー。

味わいや風味が分かりやすく表記されているので、きっとお好みのものに出会えるはず!

▲「苦味:酸味:甘味:コク」あなたの好みのタイプは…?

 

また店頭ではコーヒーを抽出した後の"出がらし"をプレゼントするサービスも。

産業廃棄物となるコーヒーかすを、無駄なく活用されています!

 

家庭でも簡単に取り入れられる活用法がたくさんある「珈琲の出がらし」

衣類や靴の脱臭剤として、冷蔵庫やトイレの消臭剤として。

家庭菜園や植物の堆肥、害虫対策として。

環境にやさしい取り組みとして、より広まっていってほしいです!

 

〈充実のフードメニュー〉

しっかりとしたお食事が楽しめるのも、珈琲新鮮館の魅力!

新鮮なお野菜がふんだんに使われているメニューも数多く揃っています。

▲フードメニュー(1部)

▲根川さんイチオシ!「"米が止まらなくなる!"チキン南蛮」

 

使用されていお野菜は、山梨県の契約農園から直送された有機野菜。

季節の野菜をふんだんに使用した"おばんざいランチ"も大人気です!

▲購入することもできます!

 

〈パーフェクトパンケーキ〉

珈琲新鮮館の看板メニュー!

粉の配合・焼き方までとことんこだわり抜かれた、その名も"パーフェクトパンケーキ"

▲最高のビジュアル…

 

オーダー後に1枚ずつ丁寧に焼き上げられ、いつでも焼き立てが頂けます!

"ふわふわしっとり"

歴史に流されない、昔ながらの王道スタイルです。

 

シンプルだからこそ分かる素材のおいしさ。

バター、メープルシロップ、はちみつお好みの食べ方で召し上がれ!

▲村山、1枚目はバターのみで。(お、おいしすぎる…)

▲そして2枚目はシロップをたっぷりと(たまらん〜)

 

ちょっとひと息 "コーヒーブレイク"

お腹も心も満たされるリラックスタイムを「珈琲新鮮館」でぜひ。

 

吉岡さん、根川さん、

あたたかいおもてなしをありがとうございました!