番組ピックアップ店

【野菜ってこんなに美味しいんだ】〈Evergreen Cafe〉は"地産地消"をテーマに、地域に貢献し、地域に愛され続ける素敵なカフェでした!

リポーターの村山水生です!

 

今日ご紹介したSAVE&EATなお店は、

相模原市緑区橋本にある「Evergreen Cafe (エバーグリーンカフェ)」

▲JR橋本駅より徒歩2分

▲複合商業施設「ミウィ橋本」の1Fに位置します

 

取締役・店長の山本浩司さんにお話を伺いました!

▲前職はなんと営業SE!

 

店内は木目の温もりを感じるあたたかい雰囲気。

心地よい風が抜けるオープンエアな空間です。

▲ゆったりとしたソファ席

▲開放的なテラス席

 

「Evergreen Cafe」のはじまりは、

山本さんのお父様が経営されていた「純喫茶ヤマ(昭和41年創業)」

 

2度のリニューアルを経た今。

お父様から受け継いだ伝統の味を守りつつ、

「地産地消」をテーマに地元野菜をふんだんに使用したお料理を提供されています。

▲フードメニュー(1部)

▲純喫茶ヤマの味(ナポリタン/ミートソース)

 

今回試食させて頂いたのは、

人気メニュー「鶏の味噌クリームソース」

▲ごはん/鶏の味噌クリーム/冬瓜の中華煮/自家製ピクルス/ビーツドレッシングのサラダ

 

3時間もの低温調理でしっとり柔らかジューシーな鶏むね肉に

地元津久井の在来大豆味噌を使用した、まろやかでコクのある味噌クリームソースがたっぷりとまとった1皿です。

 

ピンクペッパーのアクセントも◎

 

なんて美味しいの!(衝撃)

 

余ったソースは絶対にご飯と混ぜ混ぜすべき!

悪魔的美味しさです…

▲リゾットドリア風に大変身…!

 

セットの小鉢にもお野菜がたっぷり!

今日のメニューは、"地場産冬瓜の中華煮"(とろとろ美味〜)

 

はぁ、幸せ…。完食です!

そしてなんと食後にデザートもご用意くださいました…!

 

⬛︎ シフォンケーキ

お父様がご自宅横の工房で毎日手作りされている、こだわり抜かれたシフォンケーキ。

ふわっふわの食感、そして優しい味わいにきっとあなたもノックオン!

▲バニラシフォンケーキ(ホイップ付き)

 

⬛︎ フラットホワイト

エスプレッソにきめ細やかなスチームミルクを注いだオセアニアスタイルのコーヒー。

シフォンケーキともベストマッチです!

▲"笑顔になって欲しいから" 山本さんに想いがラテアートにも

 

贅沢すぎるフルコース!感謝の気持ちを込めて、

\ご馳走さまでした!/

 

"伝統"を守り、"進化"し続ける「Evergreen Cafe」

"野菜ってこんなに美味しいんだ"

この素敵な気づきが、より多くの方に届きますように…!

 

山本さん、ご家族の皆さん

素敵なおもてなしをありがとうございました!

 

=おまけ=

ラテアートのスマイルくん。(勝手に命名)

最後まで可愛かった…♡

▲きゃあ〜!