【地場野菜の創作料理】野菜とちょっと自然派ワイン食堂〈 harukucchii 〉ではお野菜の力を感じる創作料理に出会えます!
\ ミキティーじゃないよ /
"みきまる"こと、村山水生です!
今日ご紹介したSAVE&EATなお店は、
藤沢市鵠沼花沢町にある「野菜とちょっと自然派ワイン食堂 harukucchii ( ハルクッチィ ) 」
▲JR藤沢駅より徒歩5分
駅前の飲食店街からはちょっぴり外れた場所。
大人の隠れ家的空間に思わずうっとり…♡
▲素敵な引き戸
▲テーブル席とカウンター席
▲おしゃれなドライフラワー
素敵な笑顔で迎えてくださったのは、
店主のセノウエさんとスタッフの良子さん!
▲お2人の空気感がぴったりです!
「harukucchii」は自然派ワインとともに、
お野菜中心・植物性のみの食材でつくる創作料理が楽しめるお店。
▲ヴィーガンの方も安心して頂けます!
仕入れた食材や、セノウエさんの気分によって(⁉︎)
メニューが頻繁に変わるのも魅力の1つ!
▲リポート当日のラインナップ
今回は"定番メニュー"を含む3品を、
「みきまる特別セット(勝手に命名)」としてご用意くださいました!(アリガトウゴザイマス〜!!!)
〈切り干し大根とシソのジェノベーゼ〉
切り干し大根をパスタ風にアレンジした一品。
ほんのり緑に色づいた、切り干し大根のシャキシャキ感。鼻から抜けるシソの香り。
はじましての出会いに感動しました…!
〈ポルペッティーネ〉
イタリア風ふわふわ肉団子。
刻みローストオリーブがアクセントに!
ビール派ですが、ちょっぴりワインが過ぎりました。(ニヤり)
〈コンニャクの竜田揚げ〉
harukucchiiの看板メニュー!
"外はカリッと、中はぷるん" この新食感に驚きました!
これ、間違いなくハマります!
メニューの中心となるお野菜たちは、
鎌倉市農協連即売所(レンバイ)でセノウエさん自らが仕入れていらっしゃいます。
生産者さんとの会話を通して、「真のお野菜の魅力やチカラ」を頂いているそうです!
生産者さんの想いを、絶品創作料理にのせて届けてくれる「harukucchii」
身体にも環境にもやさしい"地産地消"という選択が、より多くの方に届きますように…!
セノウエさん、良子さん、
素敵な時間をありがとうございました!