番組ピックアップ店

【三崎まぐろの絶品漬け丼】〈Zushiまりん〉は家族みんなで楽しめる海のそばのファミリーレストランです!

逗子駅を摘まんじゃいました〜!

リポーターの村山水生です!

 

今日のSAVE&EATなお店は、JR逗子駅から徒歩3分とアクセス良好!

Cafe & Restaurant 「Zushiまりん」

▲おしゃれな建物の2Fに

 

和食から洋食まで!

老若男女問わず楽しめる幅広いジャンルのメニューが揃う、アットホームなカフェ&レストランです。

 

店名の通り、店内は海を感じる爽やかなブルーのアイテムがたくさん並んでいます。

▲カウンター席

▲テーブル席

▲シェル柄のクッション

 

お話を伺ったのは2代目オーナーの吉田綾乃さん。

▲額の写真はお姉さまが撮影されたという地元・逗子海岸

 

「Zushiまりん」は2006年に子安の里まりんとしてOPEN。

前オーナーの引退に伴い、料理長であるお母様の味を守りたいと、

2019年、娘の吉田さんがバトンを受け継ぎました。

 

"子安の里まりん"の思いは残しつつ、

季節限定メニューやカジュアルなメニューなどを増やし、再出発した「Zushiまりん」

メニューには、地元の食材をふんだんに使ったお料理がズラり。

▲"三崎まぐろ"や"湘南しらす"を使った丼メニュー

▲テイクアウト可能な手作りピザも人気です!

 

今日ご紹介頂いたのは、創業当時からの看板メニュー"まぐろの漬け"をおつまみとして頂ける

「マグロユッケ風小皿」

ごはんはもちろん、ビールとの相性も抜群です!

リピーター続出の理由は、創業から変わらないオリジナルの漬けダレ。

辛いものが苦手な方でも食べられる、ほんのりピリ辛なタレはクセになる美味しさです!

漬けならではのはねっとり食感もたまらない!

 

ウズラの卵を、

こうして…

こうするのも、

また最高。

 

たまらずごはん、頂いちゃいました!

バウンディングイーーート!!

最高です…!(次こそはビールでいきたい!)

 

またお料理と共にご注目頂きたいのが、季節ごとに変わる素敵な箸袋。

▲初夏を感じる紫陽花や空豆

 

こちらの絵は、前オーナーのお母様が描かれた作品。

今尚、Zushiまりんで愛され続けています。

持ち帰られる方もいらっしゃるのだとか!(わかるな〜)

 

テイクアウトにも注力されている「Zushiまりん」

 

店頭受け取り、Ubereats、ズーバーイーツでの対応が可能!

※ズ(逗)ーバ(葉)ーイーツ:逗子・葉山エリア限定の配達サービス(前日までの事前予約制のため、作り置きを避けられ、食品ロス削減にもつながっています。)

 

テイクアウト容器は可能な限り、環境に優しいものを選択。

現在使用されているのは、サトウキビの削りカス"バガス"素材のランチボックスです。

▲手書きのメッセージ付き♡

 

ストローもプラスチック製のものからサトウキビストローに変更されました!

 

家庭的でありながらどこか"特別"なお料理が味わえる「Zushiまりん」

お店で、ご自宅で、ぜひお楽しみください!

 

吉田さん、お母様、素敵な時間をありがとうございました!